マンション屋上でBBQ

先日、こんな景色が一望できるマンションのBBQに呼んでいただきました。



201003131070988.jpg


この日のメインは先日の牡蠣ツアーに行けなかった方Y氏のための牡蠣!
早朝から室津まで、Y氏自ら購入して準備してくれました。

その他にもあわびやはまぐり、
あわびなど元気ありすぎて、
そばにいたハマグリを襲ってました(すぐに引き離しましたが)

201003131070977.jpg

201003131070974.jpg


一晩漬けこんだタンドリーラム、きのこ色々

201003131070978.jpg  201003131070976.jpg


当日、燻製したチーズ やサラダ色々

201003131070982.jpg  201003131080001.jpg


201003131080002.jpg  201003131070981.jpg


まるごとチキン

201003131080036.jpg



イカの燻製もつくっちゃいましたよ。

201003131080026.jpg



201003131070987.jpg  201003131080021.jpg


201003131080007.jpg  201003131080019.jpg

 

3月すぎてましたが、
プルプルの立派な牡蠣

201003131070997.jpg


バジルソース、にんにく醤油、クリームチーズソースなどをつけていただきました。

201003131070994.jpg

皆に大好評だったのが、MCCのバジルソース。



あわびは、あわび味噌をつけていただき、

201003131080025.jpg  

201003131080029.jpg


ラムは1時間近くゆっくりと焼いて、

201003131080032.jpg


うまい

お肉めちゃ柔らかいし、ソースがまたおいしい!!



最後は、Y氏のレンガ攻撃により、

201003131080038.jpg



鯛の塩釜焼き登場!!


201003131080047.jpg


     
お料理に合わせて飲んだワインも

シャンパンから始まり、

201003131070984.jpg

   
10名でこれだけあけました。


201003131000028.jpg

他にも、ビールやチュウハイを多数^_^;




そしてこの日のサプライズ・・・・

2日後が誕生日のY氏と
この日がばーすでーのワタシにと
主催者さまがケーキを準備してくれていたのです。


201003131080005.jpg


二人の年齢を足した数のろうそくをたて

201003131080054.jpg


皆様でバースデーソングを合唱してくださり、
大大大感激いたしました(T_T)

ほんとにほんとに、ありがとうございますm(__)m


宴は夜まで続き、ほんとうに楽しく素敵な1日でした。
ご一緒した皆様、ありがとうございました(多謝)



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

  

コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)