アーモンドフェスティバル @ 深江&魚崎

3連休の初日、深江にある東洋ナッツさんで毎年開催されている
「アーモンドフェスティバル」に行ってきました。


201003201080185.jpg


20103201080213.jpg  201003201080209.jpg



桜よりも一回り大きなアーモンドの花。
満開ではありませんでしたが、
7分咲きのピンクの花があちこちから見られ、
場内はそれを楽しむ方たちで一杯でした。

このイベントに一緒に参加した方々のお料理を食べながら
アーモンドの花を観賞。


201003201080196.jpg  201003201080199.jpg


201003201080200.jpg  201003201080201.jpg


201003201080189.jpg  201003201080202.jpg


201003201080188.jpg  201003201080187.jpg

いかなごの食べ比べ~。
三者三様、各家庭の味つけでどれもおいしかったです。


このあと魚崎のアーモンド祭りへ大移動。


201003201080226.jpg  201003201080225.jpg


201003201080228.jpg


会場には、ワケトン、ワケニャンたちも来ていました。


201003201080218.jpg  201002301080222.jpg


201002301080219.jpg  20103201080224.jpg

      
ワケトンたちと記念写真を撮った後、
今度は、大石へまたまた移動。


というのはこの日は「沢の鶴」さんの蔵開きだったのです。
しかし、ワタシ移動途中で皆様とはぐれてしまい、
大幅に遅れて、会場に到着~。

皆様が移動しようかという頃に、なんとか到着^_^;


それでも試飲だけはしっかりといたしましたよ。

201003201080234.jpg  201003201080235.jpg

 
そろそろ夕暮れになった頃、
またまたまた大移動。

向かった先は・・・


  

ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   


   

コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)