牛丼食べ比べ @ 吉野家&松屋

○○牛丼は美味しいけど××牛丼はダメという
セリフを時々聞くのですが、
ワタシはその味の違いがよくわからない。

なので一度同時に他店のお店の牛丼を食べ比べしてみいたいな~と
思ってました。


そして先日期間限定で
吉野家が、4月13日まで110円引きで、牛丼並が270円
松屋が、4月23日まで70円引きの250円。 


201004121090059.jpg 201004121090162.jpg


これは食べ比べする良い機会だと重い
そこで近所にある吉野家と松屋の牛丼をお持ち帰り。


P1090065.jpg


どちらも並サイズ、
生姜や一味は、松屋は持ち帰りコーナーにある箱から各自でとるため取り放題だったけど、
吉野家は、店員から受け取る形で、2つまでと制限あり。



まずは全体像

P1090070.jpg



吉野家

P1090074.jpg




松屋

P1090073.jpg



お肉

P1090085.jpg




玉ねぎ

P1090087.jpg



紅ショウガ

P1090081.jpg



2つを食べ比べての感想は、

吉野家は口にいれたとたんに、肉の味がしっかりとして濃い!
松屋のほうは、噛んでいるとじわっ~~とお肉の味が広がります。
お肉も玉ねぎも素材の味を重視していて
味付けはおさえています。


松屋は、肉も玉ねぎも出汁で煮込んでいて
最初は出汁の味が、その後でお肉の味がじわっとしてきます。
出汁も少し甘めの味付け。


こうやって一度に食べると味の違いがよくわかって面白いですね。
今回いただいてワタシの好みは、あっちだな。


ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





       

コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)