5月で閉店(T_T) @ 城戸

神戸の名店のひとつである「城戸」が
5月某日で完全閉店ときき、
大阪からやってきた、立ち飲み師匠と飲み友と行ってきました。


6時すぎでしたが、店内満席。
急いで注文をして、
ドリンクを飲みながら
食べ物はジッと待つのみ・・・



201004281090820.jpg



キムチ

201004281090822.jpg

長田で仕入れいているという
にんにくがガンガンにきいたキムチ。
ワインにはあまりあわないけど、
ココでは気にしないでおこう。



席に座って1時間ほどして
一品目でてきました(^^)/

レバ刺

201004281090830.jpg

きれいなピンク色のレバー。
荒塩とごま油がかかっています。
弾力あって甘くて、
牛肉のようなクセもなくて
本当に食べやすくておいしい。
こんな立派なレバーがもう食べられないとは・・・(T_T)




ガツ刺

201004281090839.jpg

豚の胃袋のコリコリとした歯ごたえが
たまらなく美味しさを誘います。
生姜醤油でいただきました。



ワインがなくなったので
その後はこちらで。

201004281090832.jpg




焼き物

201004281090977.jpg

おまかせ8種類の串もりです。
一口大に切った分厚い肉が一串に3つささっています。
ボリュウム満点のこの串が120円!!
また、年期が入ったタレがまたおいしい。



デザート

201004281090984.jpg

バナナとヨーグルトのシャーベット。
カチコチにバナナが凍っているので、
いそいで食べると、オデコが痛くなりますのでご注意。




お料理はだいたい一品1時間くらいのペース。
フランス料理のフルコースを食べるくらいの時間は必要かな?
常連さんたちは、ペースをよく御存じなので
ドリンクを飲みながら、
ゆっくりとお料理できあがるのをまっています。

このユルユルとした雰囲気と
城戸さんのトーク、
そしてお料理がとっても素敵だったのに、
それがもうすぐ無くなるなんて


行き始めたのは最近ですが、
ほんとうに良いお店でした。

城戸さん、ありがとうございました。

ごちそうさまでした。




串焼ホルモン 城戸
神戸市中央区中山手通1-9-6
078-321-3267
17:00~27:00
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)