仙豆  @  日本橋

「大阪で安旨の中華か洋食のお店でランチ」

というマイリクエストにこたえて、
呑み師匠のH姐さんが連れて行ってくれたお店です。

場所は、日本橋駅から徒歩数分。
アヤシゲなホテルが立ち並ぶ一角にありました。



P1100194.jpg



メニュー

201005041100196.jpg 201005041100200.jpg

神戸の洋食店でもよくみる
洋食と中華メニューが混合されたメニュー。
某ホテルの中華レストランと
神戸の豚カツ専門店に働いた福建省出身店主が開いたお店のため
このような組み合わせになったそうです。

そのためこちらのお店のおすすめはトンカツだそう。

しかし、この日は中華料理の方が食べたくて、
お願いしたのは、


酢豚

P1100210.jpg


大好き料理なんだけど、
家で揚げものはしないので
中華店ではかなりの確率で注文しちゃいます。

ロースかつ用の脂身の多い部分の切り落とし。
冷凍肉は使わず、こだわった豚肉を使っているので、
味は当然
ただ、缶づめパイナップルがはいていたのが・・・



五目あんかけ焼きそば

P1100205.jpg

あんかけ焼きそばは、
揚げたパリパリそばが好きなんですが、
こちらは揚げてないタイプ。



焼き飯

P1100207.jpg

小ぶりな量ですが、
お値段は280円!!
あっさりとした味付けで
どのお料理とも相性よさそう。
なので単品メニューと合わせて注文している方多かったです。


場所柄なのか、
ビールと一緒に食べている方多くて、
ワタシ達も心ひかれたのですが、
お互いに前日少し飲みすぎていたので、
こちらのお店では控えることに(^^)
(ワタシでもそんな時はあるんです)


ごちそうさまでした。



仙豆
大阪市中央区日本橋1-1-1
06-6213-2919
11:00~15:00
17:00~23:00
木曜休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




このあと、すぐそばにある
黒門市場をウロウロ。

TVではよく見るのですが、実際に歩いたのは実は初めて・・・

休日だったので、開いているお店は半分くらいでしたが、
珍しいお野菜や、魚が売られていて、
これからすぐに神戸に戻るなら買い物したかったです。




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)