天天  @ 王子公園

今から10年くらい前、「料理の鉄人」という番組がありました。

「鉄人」と呼ばれるレギュラー料理人と挑戦者とろ対決させると言うものでした。

その番組に出演した料理人のお店に、
マイミクさん4人で行ってきました。



お店は、阪急王子公園駅の目の前にあります。


201005155705.jpg





201005155702.jpg   201005155703.jpg

店内には番組出場時と写真が飾られてました。

 


ビールで乾杯!!

201005155676.jpg




前菜盛り合わせ

DSCF5680.jpg

・ピータン
・香港式チャーシュー
・広東風ソーセージ
・香港式蒸し鶏
・クラゲと胡瓜の冷菜
・鴨の燻製




ミル貝の湯引き醤汁かけ

DSCF5686.jpg


ミル貝の歯ごたえがいいですね。



ビールがなくなったあとは、紹興酒へ


201005155691.jpg



牛の上ミノと野菜炒め

DSCF5690.jpg


金針菜っていう百合の蕾が美味しい。
緑色の生と、黄色に乾燥したものをもどした2種類の金針菜使っていて
味の違いを感じられるのが面白い。




羊肉煮込み土鍋

DSCF5693.jpg


DSCF5696.jpg


グツグツと音をたてて土鍋登場。
羊肉、柔らか~!!
レンコン、たけのこ、袋だけなどのお野菜もいっぱい。
体があたたまります。




上海蟹ミソの海鮮蒸し

DSCF5697.jpg


DSCF5700.jpg


(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

小エビが入ったトロトロの玉子生地、
蟹味噌がたっぷり入った餡がたっぷりとかかってます。



お店の前は何度もとおっていたけど、
入るきっかけがなかったんで
今回誘ってもらってほんとうにラッキーでした。

鉄人番組のでたシェフの腕、お見事です。
そしてこんな美味しいお料理が手頃な価格でいただけるのも
ほんとうにうれしいですね。


おいしかったです。
ごちそうさまでした。




天天
神戸市灘区王子町1-2-15
078-882-3958
11:15~14:30(L.O14:00)火曜~金曜
17:30~23:00(L.O22:30)火曜~金曜

11:30~15:00(L.O14:30)土・日・祝
17:00~23:00(L.O22:30)土・日・祝

月曜休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)