祇園詣、ふたたび・・・ @ はんなり祇園

先日伺った「はんなり祇園」さん。

強烈な印象を残して、
絶対にリピートするぞ!!と誓ったにもかかわらず、
なかかな行くタイミングがなく、
ワタシの周辺では、あの人も、この人も続々と
「はんなり」詣の話をきいてモンモンとしておりました。

禁断症状がマックスに近づいた先日、
やっと行くことができました。


R0037821.jpg



その日の食材によってかわるメニュー。
手書きで書かれたメニューは、
どれも気になるものばかり。

20100526037822.jpg



この日は、チュウハイでスタート。

20100526037849.jpg

グラスにたっぷり入った焼酎を
能勢サワーでわっていただきます。




ごまきゅうり

R0037826.jpg




ボンジリヒップ

20100526037829.jpg



ほやの塩から

R0037828.jpg


東北ではよくあるアテだそうですが、
関西でおいているのは珍しいですよね。
これを食べると日本酒がのみたくなります。



刺身

R0037836.jpg



R0037840.jpg


この日のお勧めだった、奄美の本まぐろ。
大トロ、中トロ、赤身が並んでいます。

大トロは脂が口の中に広がり、
中トロは濃厚な甘みが感じられて
三者三様のおいしさ。


メジロ

R0037837.jpg



桜鯛

R0037838.jpg





鶏ミンチのしそあげ

R0037843.jpg



海のもんユッケ

R0037847.jpg


その日のお魚の切り身が
甘めのお醤油につかっています。

そのままでも美味しいですが、
白ご飯にのせてワシワシと食べたい・・・



実はこちらは注文したのではないのですが、
この日も満席でお料理に時間がかかって申し訳ない・・・
と大将がサービスで出してくれたんです。

忙しくてバタバタなのにこういう心遣い・・・
わがテーブルメンバー全員(男2名、女性2名)大将にほれました。




チャンプルー

R0037856.jpg


豆腐や麩、ちくわなど盛り沢山。



小海老・イカ・アサリ・ブロッコリーのアヒージョ

R0037857.jpg


ブロッコリーやジャガイモなどの野菜の上に
小海老、イカ、あさりのアヒージョしたものがかけられています。
油切りされているので
油っこくなくてあっさりといただけます。
こういう食べ方もあるんだと、びっくりした一品でした。



金目鯛塩焼き

R0037859.jpg



お料理に合わせて日本酒もいただきましたよ。

20100526037834.jpg


20100526037841.jpg  20100526037830.jpg  20100526037850.jpg

 


この日もメンバー全員大満足で会は終了。
はんなり信者がまた増えました(笑)
私もしばらくは祇園詣が続きそうです。


ごちそうさまでした。



はんなり祇園
神戸市兵庫区上三条町1-25
078-511-0665
17:00~24:00
木曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)