日清まねきそば

まねきのえきそばのインスタントラーメンを
近所のコンビニで見つけたので買ってみました。


日清食品から発売されているようです。


20100528037950.jpg


どん兵衛には入っていない、一味唐辛子もついています。

20100528037951.jpg



天ぷらは、「先入れ」らしいのですが、
あえて「後入れ」にいたしました。


20100528037955.jpg



200100528037957.jpg


スープは、こんな感じなのかな、と
及第点。

天ぷらは「後入れ」だったけどサクサク感はあっという間になくなり、
汁をすってふやけていきました。
もし「先入れ」にしていたら、
「天ぷら」ではなく「天カス」になっていたんじゃないかな。


そして肝心の麺ですが、
どん兵衛のうどん麺に比べると多少モッサリしているかな^_^;
でも「えきそば」を名乗るのは厳しい気が・・・
インスタント麺ではなくて、
生麺タイプで出した方が良かった気がいたします。



蓋裏には えきそばの歴史が・・・

20100528037952.jpg



やはり、えきそばは駅ホームで食べるのがよいですね。


ごちそうさまでした。





ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント

非公開コメント

No title

天ぷら、先に入れてふやかしたほうが、「えきそば」らしくなるんですよ(笑)
フニャフニャで箸でつまめないぐらい。
ほんとに大きな天かすを入れたみたいになります(笑)

Re: No title

>ふく★ラモーンさま

わかっちゃいたけど、今回はアエテ「後のせ」
今度は「先いれ」にしてみます。
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)