稲咲でちょっと一杯 @ 大石

食事を済ませたあとでしたが、
稲咲のお母さんから連絡をいただき、
大石まで。




今の時期のお皿は、あじさい。


1006161010541.jpg



稲咲では、その時季にあわせて鮨皿がかわっていきます。



本日の突き出し一品はおからでした。


1006161010538.jpg




1006161010547.jpg




大黒正宗のぬる燗をのみながら、
本日のお目当ての一品をいただきます。


蛸の子煮付け


1006161010544.jpg



この時期にしかいただけないお料理。
出汁がきいている濃い目の味付け。
蛸の子はこの食感がたまりません(^^)





ここに来たらお鮨も外せませんよね。


はも

1006161010552.jpg




はまち

1006161010561.jpg



いくら

1006161010553.jpg




エビネーズ

1006161010563.jpg




最後はデザートで


1006161010568.jpg




大将やお母さんとお話をしながら、
軽くお酒とお鮨を楽しむのも良いものですね。




お店の外には鮨皿の絵と同じあじさいが綺麗にさいていました。


1006161010571.jpg




ごちそうさまでした



鮨処 稲咲
神戸市灘区下河原町4-1-22
078-882-1738
11:30~13:30(月~金曜日)
17:30~22:00   
火曜日 休


* 今までは火曜日定休日の稲咲でしたが、
  6月から
  6名以上で前々日までに予約の場合は
  火曜日でも夜のみ営業するそうです。




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)