箕面ビール

この休日は、ワイン仲間と
箕面ビール13周年創業祭にいってきました。



1006191010643.jpg




チケットを購入して、


201006191010669.jpg






ビールは全部で7種類

1006191010644.jpg


1006191010676.jpg


1006191010677.jpg


ビールはサーバーで


1006191010645.jpg


これはピルスナーですね。



またビールにあうフードが色々と準備されていて
できたてを食べることができました。



201006191010685.jpg


1006191010687.jpg



201006191010688.jpg


201006191010672.jpg


201006191010674.jpg


201006191010670.jpg


1006191010649.jpg






会場内のテーブルが一杯だったので、
向かいの公園に移動。


1006191010683.jpg



箕面ビールさんがブルーシートを貸してくださったので
ビールや食事を買ってきて
ピクニックのようにしていただきました。



1006191010655.jpg




ビール呑み比べ~

1006191010681.jpg


右から、
ヴァイツェン(柑橘系の香りと味でさわやかビール)
ペールエール、
ダブルIPA(2009年ビールコンベンションで銀賞受賞、麦の味わい濃い~)
スモークドポーター(かなりスモーキーな味わい)



1006191010680.jpg


カベルネソーヴィニヨンを使用しているため、
ベリーの味わいがあってベルギービールのようでした。



1006191010697.jpg


この日だけの特別限定ビール。
4種類の酵母がはいったスペシャルペールエール。
酸味やすっきりとした苦味で喉越しとってもよかったです。
この日飲んだ中で、一番のお気に入り♪



まるしんのホルモン炒め

1006191010652.jpg



しゃんらんの四川麻婆豆腐

1006191010648.jpg


麻と羅が交互にやってきて美味しい~!!
玉造までまた食べに行きたい!!!



1006191010659.jpg


1006191010661.jpg



まぼろしの水ナス「馬場なす」

1006191010657.jpg


さっくりとした歯ごたえとジューシー。
生でもとってもおいしけど、
これのお漬物もたべてみたい・・・



チキンスティック

2010061910106544.jpg




ビール煮込み

1006191010663.jpg


箕面ビールで3時間煮込んだという一品。



パエリア

1006191010668.jpg




心配していた雨はふらなかったけど、
湿度が高くて蒸し暑かった1日でした。
おかげで、ビールがとってもおいしくいただけました♪

ビールの飲み比べも楽しくて、
限定のペールエールが飲めただけでも
来てよかった(^^)

箕面ビールさま、来年もぜひ開催を(^^)/
ありがとうございました。





箕面ビール
大阪府箕面市牧落3-19-11



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)