海月食堂  @  神戸

先日のこと・・・
(マスターやっと書き上げました)



よく集うワインバーの方たち9名で、
こちらのお店に行ってきました。


201006231010867.jpg


席は円卓テーブルを3つ合わせて、
そしてお料理はコースでお願いしたのですが、
3つに分けて各テーブルごとに出してくれました。




前菜盛り合わせ


201006231010875_20100716032741.jpg



・豚の脛肉のにこごり ・沢蟹の燻製揚げ        ・海老素揚げ

201006231010881_20100716032822.jpg 201006231010879_20100716032739.jpg



 
・焼き茄子とオクラのゼリーよせ              ・芝麻牛肉(胡麻とスパイスと和牛のいりつけ)

201006231010876_20100716032741.jpg 201006231010878_20100716032740.jpg

>


口水鶏(よだれ鶏)はアップ写真を撮る前に
食べてしまって写真なし。

ここのお店の前菜は味だけではなくて、
見た目もほんとうにきれいです。
よだれ鶏はふっくらとしていて、
エビやカニはそのままパリパリといただきました。
ゼリー寄せは中華というよりも和食、
脛肉のにこごりは洋食と
中華料理にこだわらない幅の広さ。




フカヒレと卵白のスープ

201006231010885.jpg


フカヒレたっぷりはいってます。




揚げ物盛り合わせ


201006231010887.jpg

・春巻き
・鶏の唐揚げ



白バイ貝の辛子炒め、レタス包み

201006231010890_20100716032818.jpg


ミンチ肉はよくいただきますが、
貝包みは初めて。




雛鶏の丸ごと燻製

201006231010895.jpg


多人数だったので丸ごとでやってきました。
写真撮影終了後、
マスターの手によってきれいに分けてもらいました。

表面の皮部分はパリッと香ばしく、
身はジューシーで食べ応えあります。




皮付き豚バラ肉の醤油煮込み もあったんだけど写真なし^_^;




炒飯

201006231010898_20100716032901.jpg


炒飯はお店の力量が分かると思うのですが、
米は一粒一粒きれいに火が通っていて、
パラパラです。




デザート

201006231010899.jpg 201006231010900_20100716032900.jpg



・ごぼうアイスクリーム
・季節の果物


ごぼうアイスがめちゃウマ
甘いのだけどほろ苦くて・・・
ゴボウをアイスに!!
と思った発想が素晴らしいです。


ワインチームでいったので、

201006231010883_20100716032821.jpg

201006231010892.jpg

201006231010889_20100716032819.jpg




紹興酒は何本あけたかな????



中華はやっぱりたくさんで行くのがよいですね。
色々食べて、飲んでと楽しいひとときでした。

骨なしマスター、楽しいトークありがとうございます。
モスシェフ、ちぃシェフ美味しくいただきました。


ごちそうさまでしたm(__)m




海月食堂
神戸市中央区相生町4-8-12
078-361-1858
12:00~14:00(LO13:45)
17:00~24:00 (LO23:00)
木曜 休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

No title

中華は大人数に限りますね
相変わらず海月食堂、超美味しそうです
久しぶりにメンバー集めていって見ますわ
それにしても、いつもようさん飲んでますな

No title

>m.nknさん
海月食堂は、バリエーションが豊富なんで
食べていて飽きがこないですね。
 いつもようさん・・・
おっしゃるとおりでございます^_^;
この日も一杯のみました。
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)