稲咲で貸切女子部宴会♪

火曜日定休日の稲咲さんが先月から、

6名以上でコース予約をしてくれたら定休日でも営業してくださる、

というお話をきき

早速メンバー集めていってきました。



集まったのは、食べるの飲むのが大好きな女子6名。

お料理はお任せでお願いし、

お酒はお料理にあうものを用意していただきました。



201007131020418.jpg


乾杯はビールではなくてコチラで。


201007131020430.jpg



はも3種盛り

2010071310204288.jpg

鱧出汁巻き玉子、は下部分に鱧卵、上部分が出汁巻き玉子になっていて
食感違いと濃厚な鱧卵の味が楽しめます。

鱧にこごりは、鱧皮が入っており、日本酒と一緒にいただくと
口の中がパラダイスになります。


身厚の鱧をゆがき、醤油たれをさっと♪



お酒の方は
お料理に合わせて用意してくれた


201007131020437.jpg

喉越しよくて辛口なお酒。




豆腐の鰻なめたけのせ

201007131020439.jpg

豆乳・特製醤油だしがかかっています。



小アジ南蛮漬

201007131020453.jpg




刺身盛り

201007131020465.jpg

こちら2人前です^_^;
でてきた時に歓声があがりました。



201007131020462.jpg  201007131020463.jpg

201007131020460.jpg  201007131020461.jpg


201007131020464.jpg  201007131020467.jpg

鯵は身と肝をたたきにして、それをあえています。




このあたりからお酒をコチラに。


2010071311001011.jpg

稲咲の定番の奈良「大和蔵うえだ酒」です。
こだわってこのお酒をおかれているだけあって、
稲咲のお料理、お鮨にとてもよくあいます。



南京と茄子の煮

201007131020470.jpg




鯛のきのこあんかけ

201007131020483.jpg



鱧吸い

201007131020490.jpg



烏賊

201007131020488.jpg






201007131020497.jpg



はも

201007131020502.jpg



鯵巻

201007131020507_20100715223503.jpg

鯵とねぎ巻。
味が濃い須磨海苔を使っています。
ネタ、シャリ、海苔が合わさると美味しさが倍増されますね。



中トロ

201007131020515.jpg



平目

201007131020519.jpg




ゆばうに

201007131020527.jpg



おはぎ

201007131020531.jpg



デザート

201007131020535.jpg



今回は事前にコース料理をお願いしていたので、
いつものメニューにはないものもいただけ、
またお酒もお料理にあうものを準備されていて
稲咲のコース料理予約いいな~と思いました。


お鮨の美味しさはもちろんですが、
お料理も素材の味をひきたたせるため
出汁をかえて薄味仕立て。

ほんとに何をいただいてもおいしい~~

そしてあいかわらずのコストパフォーマンスのよさ。
会計には参加者全員びっくりしてました。


稲咲大将、お母さん、
定休日営業ありがとうございました。
お料理もこれだけたくさん用意してくれ感謝感謝です。

ごちそうさまでしたm(__)m





鮨処 稲咲
神戸市灘区下河原通4-1-22
078-882-1738
11:30~13:30(土日祝休)
17:30~22:00   
火曜日 休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

浴衣で女子会! ~大石・稲咲(いなさ)

呑みトモダチである、ぱたぱた日記のakiさんから、 お鮨屋さん、稲咲を貸し切っ...
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)