すじ玉丼  @ 糀屋

センター街西館地下1Fには
お手軽価格で食べられるお店並んでいます。

その並びにあるのが、すじ玉丼で勝負して
TVや雑誌などにも何度も紹介されている「糀屋」さん。

20100700710201311.jpg


メニュー

201007071020115.jpg




いただいたのは、再販売された 

すじこん丼(小盛)

201007071020121.jpg



小盛ですがこちらは他店の並サイズなので、
十分な量があります。

刻んだ牛スジ肉とこんにゃくを醤油煮にした神戸では馴染みのあるすじこん。
それに卵でふんわりととじ、
たっぷりの刻みねぎがのっています。


お味はといえば、クドサがなくて
醤油味もひかえめで上品な味。
牛スジをとても丁寧に処理されているのがわかります。
またたっぷりのネギが
さっぱりさをプラスさせています。

少し物足りないかな?という方は
卓上にある七味で味調整するとよいかもしれません。


日替わりのお味噌汁もいただきました。


201007071020120.jpg


これもまた昆布鰹出汁でちゃんと作っていて、
とってもおいしい。
プラス50円でいただけるのでほとんどの方が注文していました。


たくあんは取り放題。
こういうサービスもうれしいですね!


201007071020130.jpg


美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。



糀屋
神戸市中央区三宮町2-11-1A15 
センタープラザ西館地下1F
078-391-6662
10:30~17:00 
水曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)