すき焼・鍋物 なべや   @  西成区

マイミクさんの日記をみて
気になっていたお店のひとつ。

しかしお店の場所が女性どおしでは
なかなか行きずらい場所だったため、
躊躇しておりました。


20100527037898.jpg


店名とおりの鍋専門店、
それも一人鍋だそうなので
おひとり様でもOKです。



メニュー

20100527037909.jpg



まぐろ剥き身

201005270379011.jpg

一体いくつ入っているのか・・・
これだけあって230円とはすばらしすぎます!!

お鍋ができあがるまでいただくのに
ちょうど良い一品です。



鶏つくね鍋

20100527037904.jpg


味噌仕立てが人気のようでしたが、
夏場なのでさっぱりいただけそうなポン酢の方を。

小鉢いっぱいに、にんにく入り鶏ミンチ、
別皿に白菜、ニラ、豆腐、えのきが天こもりに盛られてでてきます。




昆布が入ったスープに出汁用のつくねを少々


20100527037906.jpg


沸騰したらつくねを作り、
さらにお野菜も加えて煮ていきます。


20100527037913.jpg


出来上がったつくねは、
好みでぽんずをつけていただきます。


20100527037908.jpg


ウマ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

つくねフワフワ、
にんにく入っているので臭みはないし、
甘くておいしい。

にんにく鶏ミンチからの旨味がとけこんだスープ、
そのスープで煮込んだお野菜も
おいしい(e^□^e)


暑い時期に汗をかきながらいただくお鍋もいいですね。
11月になったら牡蠣鍋が始まるそうなので
その頃にまたうかがいたいもんです。


ごちそうさまでした。




すき焼・鍋物 なべや
大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
06-6632-5716
14:00~21:00(L.O.20:30)
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)