ちょっと背伸びして国産ワインを飲んでみる会  @ イザラ

毎月どこかの場所をお借りして開いているワイン会。

その会が先日1年を迎えての
スペシャルな会に参加してきました。


この日の会場は、スペイン料理のIZARA。

ドリンクは主催者が厳選して選んだ国産ワインのみ。

お料理も、やまもり農園さんのお野菜を使っての特別コースです。



201007251020977.jpg  201007251020978.jpg


カウンター主体の落ち着いた店内。



西表島よりのマンゴーとハモンイベリコ デ ベジョータ

201007251020992.jpg


先日沖縄に旅行された方が
手荷物でもってかえってきてくれたマンゴー。

甘み、フレッシュさともに
会に合わせたのでは?と思うくらい丁度よくて
美味しかったです。




やなもり野菜から届いたお野菜盛り合わせ

201007251030003.jpg

茄子のカナッペ、
きゅうりフライ
生野菜 特製みそディップ
とうもろこしプリン


きゅうりのフライなんて初めて食べました。
水分がうまい具合にとんで、おいしい。

ディップのお味噌は参加者の一人の方の手作り。
お味噌とオリーブオイルが合うとはこれも驚き。


そして何よりもとうもろこしのプリン。
これがめちゃめちゃ

うま


やなもり農園のお野菜は甘みが特徴だと思うのだけど、
それが見事にいかされていました。




きゅうり粕漬け


201007251030019.jpg


20センチ近くあった巨大きゅうりで作ったぬか漬け。
甲州白ワインとよく合いました。




201007251030022.jpg  201007251030023.jpg



やなもり野菜とエビのパエリア ローズマリー風味

201007251030036_20100729231335.jpg




イベリコ豚のロースト

201007251030059.jpg




デザート

201007251030074.jpg

  


このイベント用に 
主催者さまが用意してくれたワインたち



四恩クレマチス09

201007251020986.jpg


ルバイヤートシュールリー無濾過

201007251020998.jpg


酒折 kisvin甲州09

201007251030029.jpg




ボーペイサージュ シャルドネ09

201007251030024.jpg




勝沼 アルガブランカ イセハラ09

201007251030020.jpg



ソレイユ  クサカベンヌMBA 09

201007251030061.jpg



キャネー MBA石原09

201007251030071.jpg




ダイヤモンド Y3cube08

201007251030066.jpg


ルバイヤート ドメーヌルバイヤート プティヴェルド試験園07

201007251030068.jpg


四恩 仄々

201007251030085.jpg




この日はデジカメの設定を失敗してしまい、
お料理写真がトホホな結果に・・・

写真と違ってどれも女性シェフらしい
細やかな盛り付け、味付けで美味しかったのに
お店出来なくて残念(T_T)

かといっていつもはうまく伝えているのかときかれれば....(°°)☆\(- -)バキッ!



普段手を出し辛い価格帯の
上級ランクのものや限定の国産ワインだっただけに
味わいも香りも奥深く、余韻も長いものばかりでした。

ブラインドテイストで出されたら日本ワインとは
わからないんじゃないでしょうか?
(少なくともワタシはわからない)

それほどにレベル高く、
ヨーロッパなどにも負けておらず、
日本ワインの可能性やレベルの高さを感じさせてもらいました。


貴重なワインをそろえてくれた主催者さま、
美味しい野菜を用意しれくれた やなもり農園さま、
素敵なお料理を作ってくれた イザラスタッフさま、
そして楽しい時間をご一緒してくれたみなさま

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。


主催者様、次回のワイン会も楽しみにしています(^^)/





イザラ (IZARRA)
神戸市中央区中山手通1-2-2 レミービル 2F
078-322-1303
17:30~24:00(L.O)
月曜休(祝日の場合、翌火曜休)




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)