奈良のお酒100種以上飲めます! @ 酒蔵ささや

百楽門や春鹿と奈良のお酒を楽しみましたが、
ならまちには、奈良の銘酒が一堂に集まって楽しめるお店があります。


201007031020336.jpg


奈良県酒造組合が運営する、奈良酒専門店「酒蔵 ささや」さん。



201007031020334.jpg


100種以上の奈良の酒があり、
テイスティングバーでは店内すべてのお酒が試飲でき
購入することが出来ます。



201007031020346.jpg



201007031020337.jpg



吟醸セット

201007031020343.jpg



はじめて見聞するお酒がほとんどで、
試飲したいお酒がたくさん。

自分のお酒の好みをいうと、
スタッフの方がいろいろと見繕ってくださいます。


201007031020357.jpg


201007031020361.jpg


「かぎろひ」という古代の赤米を原料に用いて醸造したそうです。
ロゼワインのようなきれいなピンク色で、
甘みが残るおさけでした。



お酒にあうアテもそろっていました。



奈良漬

201007031020340.jpg


大和肉鶏むねにくの燻製

201007031020350.jpg



日本酒が好きな方だったら
絶対に喜んでしまうお店でした。

神戸も酒蔵が一同に集まって、
こういうアンテナショップをつくってくれないかな?





奈良酒専門店「酒蔵 ささや」
奈良市西寺林町22
0742-27-3383
10:00~ 19:00
木曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)