総勢100人を越えるBBQ  @ 須磨浦海岸

夏といえば、BBQ!

先週の日曜日、
須磨海岸で「はんなり祇園」主催のBBQがあり
参加してきました。

お店のお客さんやそのご家族、お友達など総勢100名を超える大大BBQ。

そのため場所取りも大変だったようで、
店主は前日から、蚊や虫と格闘して場所を確保してくださっていました。

開始時刻の20分ほど前に会場に到着すると、
テーブルや飲み物などはすべて用意されており、
こちらは、ただお肉を焼くだけでした。


201008011030298_20100806221829.jpg 201008011030297.jpg



主催者のあいさつがすんだら
BBQスタートです。


201008011030300.jpg




201008011030301.jpg


201008011030302.jpg

私たちのテーブルでの肉焼きは、
お家でもBBQをされるAニキ。

強火、中火、弱火と場所によって炭の強さを調節し
長年の絶妙なワザでお肉をやいていってくれます。


となりの女子グループ席では、
Blogでおなじみの方々が滝汗流しながら
こまめにやいていっておりました。


201008011030304_20100806221137.jpg




食事が一段落したころ子供たちによるスイカわり。



201008011030306_20100806221517.jpg


なぜか主催者店主も参加。
ただし、素手ですいかをわろうとしてました。



201008011030309.jpg



見事にスイカをまぷたつにしたのは、
マイ友のご子息さまでありました。



201008011030314_20100806221135.jpg



この日は偶然にも知り合いグループが近くでBBQをしていたので
お互いに行き気して、お酒いただいちゃったり、、、


海辺で昼からのBBQってほんとに久しぶりで
海で泳いだり
ビーチボールで遊んだり
木陰で寝ちゃったりと
みんな一杯楽しみました。



はんなり店主様お疲れ様でした。

炎天下お肉を焼き続けてくれたAニキをはじめ皆様、
ありがとうございました。


楽しい会を主催してくれた、店主に改めて感謝。

ありがとうございました。




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)