ブロンシェ・池月・東長 @ 原酒店

暑い日には、やっぱりビール!

ということで、生の梅錦ビールがいただけるコチラに・・・


201008031030327.jpg




ブロンシェ


201008031030328.jpg

柑橘系の味わい香りがあるコチラのビール。
このウダルような暑さの時には、
いいですね。




かつおのたたき

201008031030331.jpg


こういうのをいただくと、
日本酒をいただきたくなります。


いつもは大黒正宗をいただくのですが、
本日は気分を変えてこちらに。


純米池月

201008031030332.jpg



お隣の方が飲まれていたので、コチラも。

東長

201008031030333.jpg


お米の旨みを感じられ、
味わい深くて、
喉越しはキレがあって、、、
原さんがこだわっておいていらっしゃるだけあって、
どちらのお酒も非常においしい。


大国正宗のガツンとくる力強い味わいも好きだけど、
暑い日にはこういう少しサラッといただけるお酒も
いいですね。


ごちそうさまでした。




原酒店
兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-4-12
078-577-0495
8:00~21:00
日曜休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

先日は ありがとうございました!!!

アクティブに動かれている「aki」さん
心身共に活き活きとされていましたね。

素晴らしい情感タップリな表現も
心から表れているのでしょうね!!!

仕事が終わった後、ワタクシも
「みなとや」さんに行きました。

お店の「高橋」さんから「aki」さん
が来られたことを お聞きしました。

(ワタクシも偶然「ラー油そば」を食べました【笑】)

また色々な お話を聞かせて下さいね。
いつも本当に ありがとうございます。
心より感謝を込めて

>原栄治さま

先日はありがとうございました。
原さんがいれてくださる一杯は疲れをとって明るい気持ちにしてくれます。

原さんもみなとやさんに行かれたんですね。それならご一緒にいけばよかったですね。

また美味しいお酒と楽しいお話を聞きに参ります。

ごちそうさまでした。
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)