六甲ビールダイナー @ 元町

連日の猛暑・・・

こんな時のドリンクはやっぱりビール!!


ってことで先月オープンしたばかりの
ビアレストランへ行ってきました。


お店は元町駅から歩いて1分の便利な場所。


201008191040229.jpg


そしてこちらのお店は、
神戸の地ビール 六甲ビールの直営店で
六甲ビールの生など常時10種類いただけちゃうのです。



お店はカウンターとテーブル席があって
テーブル間隔も広くてゆったりとしてます。



メニュー

201008191040231.jpg



まずは、インターネットからゲットした
ビールとおつまみがついた
お得なクーポンをつかって


201008191040242.jpg


ビールは4種類から選ぶことができたので
まずは、ピルスナータイプから。
おつまみは、
フライドポテトと鶏のから揚げがセットになってました。
どちらも注文してから揚げているので
アツアツ



キャベツのマリネ

201008191040238.jpg



ナチョチーズ

201008191040248.jpg

コーンチップスに
チリビーンズとチーズがかかっています。
Sサイズを頼みましたが量ありました。




ソーセージ盛り合わせ

201008191040243.jpg

5種類ほどの色々なタイプのソーセージが入ってます。
ボリュームあってなかなかよろし。




こういうお料理をいただくと
ビールがほんとにすすみます。


ラオホ

201008191040246.jpg


ヴァイツェン

201008191040249.jpg



六甲山の山麓、地下50mの岩盤から湧き出た天然水、
カナダ、アメリカ産麦芽100%、
苦味を出す「ビターホップ」と、
香りを出す「アロマホップ」の2種類計3種類のホップ、
エール系のイーストを使い、
高温(16~18℃)で発酵させて約1ヶ月~2ヶ月熟成
させて作っている六甲ビール。


どのタイプ爽やかな喉越しと
フルーティさのある味わい。

暑い日には、ググッ~~と一気にのめますね。



またハッピーアワータイム(11:30~17:00)には
一杯600円の六甲ビール各種が1杯400円で
いただけちゃうそうです。
昼酒お店リストにくわえさせていただきます(^^)/


ごちそうさまでしたm(__)m




六甲ビールダイナー
神戸市中央区元町通1-14-13
セントラルシティ元町駅前ビル3F
078-392-3265
11:30~25:00 
不定休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

アタクシも先日ランチに行ってきました。
目当てはカレーだったんですがね(笑)

Re: タイトルなし

>ふく★ラモーンさま

ランチも美味しそうですね。
ビール+バーガーセット、次回はこれかな\(^o^)/

こんにちは。
そしてはじめましてお邪魔します。
私も先日行ってきましたよ~。
嬉しくなって、書かせていただきます。

黒ビールのポーターが私は好きです。
あと、ビールが入ったフリッター、黒ビールのゼリーも美味しかったです。

Re: タイトルなし

> momoさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
中心地駅前にこんなお店ができて
うれしいですよね♪
黒ビールは正直苦手なんですが、
ゼリーは心ひかれました。
今度たべてみま~すv-411

トラックバック

【カレー強化月間】六甲ビールダイナー@元町

気になっていたお店ですが、運良くランチで行くことが出来ました。 地図 ハッピーアワーもお得感がありますね! 雲井亭とてんこもり弁当の間のエレベーターで3階まで・・・ 実はものすごくお得なクーポンをゲットしていたんですよ。 本
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)