焼肉の日 イブイブ祭り @ 焼肉しらいし

8月29日は焼肉の日です。

焼肉大王様主催による
焼肉の日イブイブ祭が行われたので行ってきました。


会場は六甲道にある「焼肉しらいし」
新開地にある「ホルモンX」の2号店です。


201008270005.jpg


またお料理はこの会のために準備してくれたという
特別メニューというので、楽しみです。





2010082700100.jpg


マイテーブルはマッコリでスタート


201008270009.jpg



生盛り合わせ

2010082700188.jpg

ユッケ、せんまい、レバー。
お好みでごま油とタレをつけていただきます。



サガリ

201008270025.jpg

横隔膜の肋骨側の厚い部分のお肉。
赤身が多いですが、内蔵の部類に入ります。


201008270033.jpg

脂部分が少ないので食べやすく、
またとってもやわらかでした。



17色ホルモン

201008270035.jpg

レバー、チレ、ミノ、ウルテ、ハート、テッポウ、テッチャン、
タケノコ、赤ツラミ、牛ずり、赤千枚、ハチノス(白)、リードボー、
コテッチャン、ネクタイ、焼センマイ、ハチカブ 
だそうです。
(参照→http://onakaippai2.blog75.fc2.com/blog-entry-48.html)

これだけ入っているので、
どのお肉がどれかはわかりませんが、
コリコリ食感のタケノコ、ハチノスがおいしかった。



ジャンボステーキ

201008270039.jpg

ホルモンX1周年記念の時にでてきたステーキと同サイズかな?

こちらも赤身部分が多いので、
あっさりとしていました。


201008270045.jpg



肉サラダ

2010082700499.jpg




デザート

2010082700577.jpg




精肉店直営だけあって、
ホルモンおいしかったです。
17種類のホルモンを一度に食べられる機会なんて
あまりないので満足満足。


そしてほんとによく飲み増した。
今回もお店のマッコリをすべて飲みつくしてしまいました。
飲み放題プランにしていて良かった・・・

しかし、マッコリ呑みつくし続きますが、
ワタシたちが飲む量が多すぎるのか、
お店にあまり在庫をおいていないのか、
どっちなのかちょっと気になってしまいました。


焼肉の日イブイブ、おいしかったです。


ごちそうさまでした。




焼肉しらいし
神戸市灘区稗原町1-4-16
078-858-4129
11:30~14:30
17:00~21:30(LO)
不定休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

 ナマものもサガリもホルモンも・・・・そして、マッコリも美味しかったですね~(^^)

 初参加でしたが、皆さんでワイワイやりながらの焼肉は美味しかったですね~(*^_^*)

 来年も是非参加したいですな~(^^♪

>おさるぱぱさま

美味しいお肉とお酒、
楽しかったですね。

焼肉の日祭、来年もあればいいですよね。

その時はぜひまた(^^)/

トラックバック

焼肉の日

8月29日は恒例の焼肉の日でしたが、会社のパーティーが重なったため、27日の前哨戦に参加しました。 お店は、「ホルモンX」の姉妹店...

焼肉の日 イブイブ祭り @ 焼肉しらいし

8月29日は焼肉の日です。焼肉大王様主催による焼肉の日イブイブ祭が行われたので行ってきました。会場は六甲道にある「焼肉しらいし」新...
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)