いよいよ焼いていきます♪ @ 焼肉の日イブ祭

この日は同じテーブルに肉王子様がいらっしゃたので
焼きは王子におまかせ

王子、焼き奉行ありがとうござました。
また、お肉部位説明もblogから拝借させていただきました。
重ねて<(_ _)>



まず最初は、

塩タン

201008280042.jpg

ワサビの茎をたたいて置いたものがのっています。
はんなり祇園さんでも同じものがでてきますが、
今はワサビもこういう出し方が多いのでしょうか?



201008280047.jpg

軽く片面をあぶっていただきます。
ワサビの鼻につきぬける香が印象的。



枝豆とパプリカのナムル

201008280053.jpg



ドリンクもこちらへ・・・

201008280051.jpg



テッチャン

201008280057.jpg

ワタシこの日、肉王子に焼いていただくまで、
てっちゃんの焼き方まちがってました。

脂部分から焼くと思っていたのですが、
焼くのは、皮部分から。
脂部分からやいてしまうと、
脂が落ちてしまいダメとのこと。


脂部分はさっとやいて、

201008280062.jpg

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


お肉の焼き方ひとつでこんなに味がかわるとは・・・
わかっていたけど、あらためて実感。



ドライエージングのフランクと松茸

201008280064.jpg


片面だけをさっと焼き
松茸をくるませて

201008280070.jpg

贅沢キノコの出来上がり。




ドライエージングとウエットエージングの
カイノミ(ナカバラの一部でもっともヒレに近い希少部位)2種食べ比べ

2010082800722.jpg


ドライエイジング

201008280073.jpg



ウェットエイジング

2010082800744.jpg

味の差はともかく、
どっちもおいしい♪



ワインもこちらへ

201008280076.jpg



カルビ食べ比べ

201008280085.jpg

ゲタカルビ(あばらの骨と骨の間にある部分)
インサイドスカート(アバラの内側部分)
とろけるカルビ(牛一頭からわずか6kgしかとれない 極上の三角バラ部分)

こんなカルビ食べたことない!!
柔らかくて、みんなウマシ



ピーナッツもやしナムル

201008280088.jpg

お肉が続いた後、
野菜がでてくるといい口直しになっていいですね。



ゴーヤキムチ

201008280092.jpg

ゴーヤの苦みがダメな人にお勧めの食べ方かも?
胡麻の風味とキムチの辛さが
苦さを抑えてくれてます。



プチトマトサラダ

201008280094.jpg

トマトとドレッシングの酸味が
さっぱりとさせてくれます。



フワフワ玉子

201008280096.jpg

ネックスープで作ったそう。
優しいお味です。



ホルモン盛り

201008280101.jpg

チレ(脾臓)ダイチャン(直腸の部分)バサ(肺)小腸。
鮮度が命のホルモン、
肉厚で甘くて、

おいしい(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~



ホルモンサラダ

201008280104.jpg

ミノやセンマイなど歯ごたえあるホルモンに
さっぱりドレッシング。
すっきりと口の中をかえてくれます。



オニオンカレータルタル乗せ

201008280110.jpg

黄色と赤の彩りよいカレー登場。
生肉の甘みと
玉ねぎたっぷりのマイルドカレーの
相性はよくておいしい



デザート

201008281788.jpg

ソフトクリーム、各自でまいていただきました。
自分としてはきれいに巻けたと思うのですが。



〆のピノ

201008281760.jpg




焼肉の日イベントのポッサムは、
サプライズメニューや、
パワフルメニューが
勢いよく出てきた印象があるのですが、
今年は、その部分を隠した
内なる闘志を感じた内容でした。


ドライエイジングという
日本ではまだなじみ馴染みのない方法で
熟成させたお肉をいただく機会を設けていただき、
また食できたことに感謝です。


最後に毎年すばらしい会を開催してくださる焼肉大王ご夫妻様、
ポッサムチブスタッフの皆様、
そしてご一緒した皆様
ほんとうにありがとうございました。


来年もまたこうやって皆様と一緒に迎えられたらと
願ってしまいます。


焼肉ばんざい\(^o^)/

ごちそうさまでした<(_ _)>



 
ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
17:00~23:00(L.O.22:30)
月曜 休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)