大連水餃子 慶楽 @ 三宮

ワインフェスティバル終了後、
優勝&決勝残の祝賀会をしに三宮へ。


中華リクエストがあったので
K先生ご推薦のコチラのお店へ。


201009120010185.jpg


ビールやらチュウハイなど注文。
しかし、1時からワインを飲んでいた影響で、
写真多数取り忘れています。

乾杯写真も撮り忘れ(T_T)



蒸し鶏の白髪葱かけ

201009120010157.jpg

鶏肉ジューシーで
かかっているごま油がおいしい。



こちらのお店の名物が餃子。
水餃子の本場・大連の点心師から学んだという本格派の水餃子が味わえ、
修業を積んだ後も、包み専門の職人を現地から迎えているそうです。

そんなこだわりの水餃子が
豚やエビなどのほかに、
羊肉、牛肉、なまこ、貝柱など10種類近くあります。


201009120010168.jpg  201009120010172.jpg


豚肉と白菜、えび、4種類ほどいただきましたが、
どれだったかは失念・・・

もっちりと弾力のある皮、
その分厚い皮の中には、
具材のほかにスープが入っているので
そのままでもおいしいです。
どれもあっさりとしているので
一口サイズなのでパクパクといただけます。


焼き餃子も定番具材のものから
トマトとバジルなんてものまで5種類ほどありましたが
シンプルに豚肉餃子をいただきました。


201009120010177.jpg

美味しいのですが、
コチラのお店では水餃子に軍配があがってしまいます。



K先生お勧めが

四川麻婆豆腐

201009120010165.jpg


(゚Д゚)カラー!(゚Д゚)カラー!(゚Д゚)カラー!

しかし

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


唐辛子の「辣味」と
花椒の「麻味」が
口の中で暴れています

これはご飯がいる!!

っことで白飯追加して麻婆丼に。

R0010169.jpg

ご飯がすすむ美味しさです♪




メチャクチャサラダ

201009120010161.jpg

鶏唐揚げとアスパラやサラダ菜などが
混ざってでてきているからこんなネーミングになっているのかな?



五目焼きそば

201009120010181.jpg



牛肉とレタスの炒飯

201009120010184.jpg


ワインをたらふく飲み
ここでもビールや紹興酒などを飲んでいたのに
全体的に味がしっかりとしていて
濃く感じました。


でもどのお料理もおいしく、
神戸の町中華のレベルの高さをまた実感いたしました。


ごちそうさまでしたm(__)m




大連水餃子 慶楽
神戸市中央区北長狭通1-5-8
078-391-5245
17:00~24:00
月曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)