5000Wでおかず12品定食 @ 明洞

アートメイク、他買い物をしていたら
すっかりと昼食タイム。


明洞なのでランチ店に困ることはありませんが、
なんとなくピンとくるお店がなく、
朝と同じくウロウロしていて
ふと見上げた時に眼に入ってきたのがコチラ。


201009060235.jpg


5000Wで定食が食べられるようです。
写真内容も豪華そうですし、
ここいってみますか!!


入口探すのに苦労するビルの2Fにあり、
店内カウンターとテーブル席は、
OLさんや学生さんなどでほぼ満席。
ちょうど2人分の席があいたのでそこに座らせてもらいました。


コチラは朝とはうってかわって、日本人ゼロ。
Tちゃんいわく、
観光客は、見上げながらお店探さないから
2階以上のお店は地元の人が多いのよと。
何となく納得。



201009060218.jpg



日本語メニューはありません。

上は牛鍋定食(プルコギ)
下は田舎食事

と書いてます。


田舎食事定食では好きなチゲかスープを選ぶことができます。


201009060215.jpg

キムチチゲ、テンジャンチゲ、コチュジャンチゲなどの中から
Tちゃんはワカメスープ、私はスンドゥブチゲをお願いしました。



A201009060065.jpg



見本の写真とおり、おかずが一杯並んでます。


豆腐チゲ

201009060232_20100913234109.jpg



わかめスープ

201009060229.jpg


ケランチム

201009060230.jpg

玉子を蒸したもの。


トラジナムル

201009060220.jpg


青とうらがしキムチ

201009060221.jpg


ニンニクの芽ナムル

201009060222.jpg


そば

201009060224.jpg

やっぱり韓国、コチュジャンベースのソースがかかっています。


白菜キムチ

201009060219.jpg



ホバクキムチ

201009060225.jpg

ズッキーニみたいな朝鮮かぼちゃのキムチ。



201009060223.jpg

古漬白菜キムチとツナを和えたようなものでした。


201009060226.jpg

寒天かな?
味はほとんどありませんでした。


ソーセージ炒め

201009060227.jpg


春雨のマヨーネーズ和え

201009060228.jpg


スープやケランチムは作りおきではなくて、
注文が通るたびに
ひとつづつ作っていってました。


これが5000Wとは驚きです。

探せばこんなお店もあるんですね。

ごちそうさまでした<(_ _)>



お店の場所はウロウロしてみつけたので不明です。
「시골밥상 명동점」を
見上げながら探していただくしか・・・^_^;


2Fカウンター席から見た風景

201009060217.jpg

CX3のトイカメラモードで撮影してます。





*ソウルナビで同名店があったけど、お店の外観・店内が全然違いますね。
 同名の違うお店かそれとも移転したのかな?





ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)