やっと行けましたよ祇園さん @ はんなり祇園

前回訪問から1月以上たってました^^;


今回ご一緒してくれたのは、
この日がデビューのNさん。

なので、定番お勧め中心にいただきました。


ビールで乾いた喉を潤して、

201009150010251.jpg



すぐにお酒にうつります。

201009150010260.jpg




ハモのにこごり

201009150010254.jpg

鱧やコリコリ鱧皮が一杯入ってます。



この日はヒップが売り切れ・・・
Nさんにはぜひ食べてもらいたかったのですが残念。

鶏刺身からレバーをいただきました。


201009150010257.jpg

新鮮肝はもとより、
上にのっている塩ごまがおいしいのです。




刺身盛り合わせ

201009150010262.jpg

大将いつも以上に豪快にもってくださいました。



201009150010258.jpg

魚に合わせてつけも3種類用意されていました。

たこにはネギ油、
まぐろには、塩あぶら
脂がのったもにはゴマ油。


そしてお好みで、きざみ山葵と天然塩

201009150010263.jpg



いけじめメジロ

201009150010265.jpg



明石で一番潮のきついところの蛸の湯引き

201009150010267.jpg



活けしめ4kg鯛

201009150010271.jpg



炙り〆さば

201009150010272.jpg



荒波高知県の天然 用マグロ

赤身

201009150010270.jpg


中トロ

201009150010269.jpg


大トロ

201009150010268.jpg


写真から分かるように綺麗な脂がのっています。
ねっとりからみつく甘さと余韻。


オ・イ・シ・イ(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~


お酒はコチラのお酒を。

201009150010275.jpg

お米の甘さが残るコクあるおいしさ。



チキン南蛮

201009150010280.jpg

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

特にタルタルがめっちゃウマッ!!!
洋食店も真っ青の
他ではない美味しさです。


しかしここで二人ともおなか一杯。
今回も〆までいきつきませんでした(T_T)

ってかチキン南蛮のときに
白ご飯頼むの忘れてたし(-_-;)


人数集めてリベンジか!?


本日も美味しく楽しい時間を過ごしました。

大将、お母さんありがとうございました。
ごちそうさまでした。




はんなり祇園
神戸市兵庫区上三条町1-25
078-511-0665
17:00~24:00
木曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)