オジャンドンフンナムチッ

その後は宿泊ホテルへ。

でもお互いに飲んだ〆が食べたくなり、
宿泊ホテルから1分の冷麺店へ。


このお店、初めてきた日の昼
お店外までたくさんの人がまっていて
ずっと気になっていたんです。

旅行中は知らなかったのだけど、
blog書くためにお店のことを調べていたら、
1953年創業の歴史がある地元に大人気の冷麺店でした。



201009070434.jpg

(写真は翌日朝撮影。この日はお店定休日でシャッターがおりてます)



201009070413.jpg


メニュー

201009070410.jpg

エイ刺身冷麺、ビビン冷麺、水冷麺など冷麺はどれも8000W。



201009070411.jpg

「ユスク」といわれるじっくりと煮込んだ牛骨スープ。
韓国の冷麺店では水よりもこっちが出されるようです。


飲んだあとでしたので
さっぱりしたものが欲しかったので、

水冷麺

201009070415.jpg


ウマッ━ヽ(*゜Д゜)人(*゜Д゜*)人(*゜Д゜*)人(゜Д゜*)ノ━イ!


牛肉と牛骨スープに
トンチミ(大根水キムチのスープ)で作ったスープは
キンとするほど透明で澄んだ味わい。
酸味もほどよくて、
今まで食べてきた水冷麺の中で一番のおいしさ。



201009070418.jpg

100%さつまいもの粉を使用して作っているそうで
やや黒っぽい麺です。
弾力・歯ごたえはあるけどとても細い(日本でたべる冷麺の半分くらいの太さ)ので
ツルツルと食べることができます。


このスープと麺は飲んだあとや、
暑くて食欲がないときでも
おいしくいただけると思います。

韓国冷麺ナンバー1店になりました。
このお店、近所にあったら通ってしまいそう。


おいしかったです。
ごちそうさまでした<(_ _)>



オジャンドンフンナムチッ
ソウル市 中区五壮洞101-7
02-2266-0735
11:00~22:00
第2・4水曜日、旧正月、秋夕休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)