韓国の本屋さん

ついにソウル最終日。


この日の朝食はホテルで。
というのは、サービスで1日分の朝食チケットをいただいたので
使わないともったいない(笑)



201009080422.jpg



201009080420.jpg

201009080421.jpg


Tちゃんは洋食、

A201009080098.jpg


ワタシは洋中韓

201009080419.jpg

チャハーン、ポタージュ、ナムルにキムチって
なんてバラバラな取り方・・・



朝食後は韓国料理本を買いたい、
というTちゃんのご希望で



ソウルは町のあちこちに本屋さんはなくて、
超大型書店が、点在してあります。
そして比較的書店が固まっているのが鐘閣駅付近。
こちらには大型書店が3つあります。

ワタシなどからしたら、
一か所に大型書店が集中してあるのではなくて、
点在してあってほしいと思うのですが、
韓国の方は一極集中がよいのかな?


201009080463.jpg


201009080464.jpg


201009080465.jpg

日本のファッション誌は最新刊が並んでます。

そして日本漫画も大人気。



201009080451.jpg

日本ではただいま映画公開中ですね。
韓国でも公開されるのかしら?



201009080454.jpg

ワンピース最新刊は平積み山積み、
韓国でも大人気です。



201009080452.jpg

おおっ!!「深夜食堂」も平積み。


201009080453.jpg

目玉焼きは「ソース」か「醤油」かの話ですね。
ワタシは、目玉焼きは醤油派です。
ゆで卵なら、マヨネーズです。



201009080457.jpg

「いたずらなKiss」が2010年9月に韓国で放映開始されるようです。
日本で作られたドラマを流すのか、
それとも「花より男子」のように
韓国オリジナルのドラマ化なのか?



超大型書店は、書籍だけではなく、
CDやDVD、また文具も一緒に扱っています。

201009080461.jpg


201009080458.jpg

キティちゃんはコチラでも人気あるようです。
ハングルキティちゃんがあれば
姪っ子のお土産に買うつもりでしたが、
おいてあったのはみんな日本語キティちゃんでした。


201009080459.jpg

キティちゃん以外のキャラクターものも
ほとんどメイドインジャパン。

韓国オリジナルキャラクターあれば
姪っ子のお土産に買ってもよかったのですが・・・



201009080460.jpg

日本では版権問題で
再放送もDVD化も非常にむずかしい「キャンディキャンディ」
韓国では問題ないのか????



さて、お目当てのお料理本も購入したので
いよいよソウル最後の食事をしに参りましょうか。




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)