ソウル最後のお食事は・・・ @ ボンピビンバ 

ソウル滞在最後の食事。

お互いに特に行きたいお店があったわけではなかったので、
ブラブラと町をあるきながら探します。


そうこうしていたら一駅歩いて、光化門まできてしまいました。

201009080469.jpg


世宗大王像

201009080472.jpg

ハングル文字を作った世宗大王の向こうに見えるのが、
景福宮の正門「光化門」

今年の8月15日に3年にわたる復元作業が完了したので
見学したいところですが、
見学していたら食事時間がとれそうになかったので
今回は断念・・・



ソロソロこのあたりで決めないと・・・
と思っていたら眼に入ってきたお店がコチラ。


201009080501.jpg

全国チェーン展開している、ビビンバの専門店。
そういえば、ビビンバは今回の旅行ではまだ食べていなかったですね。
ということで決定です。



メニュー

20109080499.jpg

お野菜やきのこ、海鮮中心のヘルシータイプのピビンパが多いです。

日本語メニューもあったようですが、
ワタシたちには韓国語メニューがやってきたのは、
日本人観光客には見えなかったのかな^_^;
(ハングルは読める人がいたから問題はなかったけど)



海鮮ピビンバ 8000W

201009080477.jpg


201009080485.jpg

アワビ、牡蠣、たこ、貝柱などの海鮮キムチに
ほうれん草、人参、豆もやし、しいたけ、ズッキーニなどの塩ゆでしたもの。



別椀に入っているご飯をまぜ

201009080481.jpg



テーブルにあるコチュジャンで好みの辛さに味付けします。


201009080487.jpg


よく混ぜたら

201009080489.jpg


韓国の焼き海苔(ゴマ油で味つけはされてません)に巻いて食べます。


201009080491.jpg

ピビンバを海苔で巻いてたべるのは初めてでしたが、
この食べ方はいいですね。
マネしちゃおっと。



Tちゃんはヘルシーに
ナムルピビンバ 5500W

201009080476.jpg



また付け合わせは、

白菜キムチ

201009080482.jpg


青唐辛子の醤油煮

201009080483.jpg

全然からくありませんでした。



わかめスープ

201009080484.jpg



五味子茶

201009080494.jpg

甘くてすっぱい伝統茶。



カフェを連想させる内装で、
韓国では珍しい女子おひとり様食事の方も結構いました。
ピピンバの味は普通だったけど、
一人食事ができるお店って意外と少ないので
重宝しそうです。



さて、食事もすんだし、
ソウルをそろそろ出発しますか・・・




ボンビビンバ 光化門店
ソウル鍾路区世宗路204-1 2階
02-723-5225
10:00~22:00




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)