新開地の中華料理店 @ アメジスト

*韓国、広島旅行が続いてしまいましたので、
なかなかあげられなかったものです。

伺ったのは1月ほど前になりますので、
メニュー等変更あったらスミマセン<(_ _)>



気になる中華料理店があるのです、
とお誘いをいただき湊川方面へ。


お店は新開地駅から湊川公園へ向かうアーケードの中にありました。


201009230010741.jpg



店頭メニュー(クリックで拡大)

201009230010742.jpg


店内にもメニュー張り紙が多数。
その中で気になったものがあったのでそちらを


とりあえずセット ¥390

201009230010717.jpg

蒸し鶏、広東チャーシュー、鴨ロース、ザーサイ、キムチ
が少しずつ盛られています。


こういうのをいただくと
やはり少しいただきたくなりますね。


201009230010715.jpg




春巻き

201009230010734.jpg

201009230010736.jpg

海老やお野菜などの餡が入ってます。





201009230010722.jpg


201009230010727.jpg

生タイプではなく、
スープの味を麺がよく吸い込むようにと
あえて乾燥麺を使用しているとのこと。



201009230010726.jpg

冷凍ブラックタイガーは独特の臭みがでるということで
単価はあがるけれども生エビを使用。



201009230010724.jpg


アクセントに乾燥バジルを加えているのも面白いです。

そして肝心の味ですが、
上品で深みあるスープと
乾燥平麺が中までスープの旨みを含んでいて
おいしい~~


またこちらで面白かったのが
冷麺の注文方法。

201009230010743.jpg

とりあえずセットのチャーシューやキムチがあったので、
麺だけを注文。

中華料理店ででてくる韓国冷麺が気になったので、
韓国冷麺、しょうゆでお願いしました。


201009230010738.jpg


201009230010740.jpg

先日ソウルで食べた冷麺の麺と
中華そばをたして2で割ったような感じ。

コチラの麺は日本でいただく韓国冷麺の麺よりは
細い気がいたしますが・・・

またスープも中華ベースの醤油味ですので
ここは素直に中華めんを頼んでいた方が
スープにはあっていたかもしれません。



新開地は洋食店、立ち飲み店のイメージしかなかったのですが
中華料理店も加えねばならないのかも・・・


おいしかったです。

ごちそうさまでした。



アメジスト
神戸市兵庫区新開地1丁目2-11
078-511-8138



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)