半身とりカラアゲと小皿料理とお酒 hina @六甲道

先日開催された「B級グルメコンテスト」で鶏モツ料理が1位になり、
マクドナルドもチキンメニューに力をいれと
何かと注目されている鶏料理。


9月に六甲道にヒナ専門店がオープンし、
このたび店主からblog掲載許可をいただいたのでご紹介。


お店は山手幹線沿い、斜めに傾いた喫茶店のすぐ近くにあります。

201009290003.jpg


階段をおりると、ガチャピンがお出迎え。


201009291018847.jpg



8席のカウンター席と、
4人かけテーブルが2卓と2人用が1卓。


店内は昭和チックな雰囲気。


201009290004.jpg


201009290030.jpg


201009290032.jpg



初訪問のこちらのごと常客2名で乾杯


201009291018797.jpg





本日のオススメメニューから



ミミガーとピーマンのいかスミ合え

201009291018806.jpg



とりもつ煮込み

201009291018804.jpg

生姜がしっかりときいていて、
またトロミがついているので食べやすいです。



ばしょうカジキとアボガドのユッケ

201009291018823.jpg




牛ハツと長いもさっと焼き

201009291018818.jpg




そしてコチラの看板メニュー


半身とりカラアゲ

201009291018811.jpg


まずはみんなで「半身トリ」写真撮影(笑)


201009291018816.jpg


カラアゲ撮影会終了後、
キッチンバサミで切り分けて、


201009291018829.jpg


201009291018832.jpg


かぶりつき


201009291018840.jpg


半身であげているので、
表面はサックリ、パリパリしているけど、
中は肉汁ふくんでいてとってもジューシー。
アツアツ、サクサクでめちゃ


(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


鶏肉は塩を軽くしているだけなので
卓上調味料で好みで味付け

201009291018841.jpg

ワタシは、塩+カレー粉、塩+タバスコが好きですね。



そしてコチラのお店のお勧めが
パスタ料理。
いつもあるとは限らないのでご注意!


きのこと黒オリーブのリングイネ バジル風味

201009291018789.jpg

ミンチ、しめじ、まいたけなどのソースが
平パスタにたっぷりかかってます。
黒オリーブがパスタの味をひきしめてくれて
おいしい♪



鶏飯

201009290026.jpg

〆にぴったりの一品。
大葉、紅ショウガ、古漬たくあん、甘煮しいたけ、刻みのり、ねぎなどを
トッピングしていただきます。



お料理は400~600円が中心で、
半身とりカラアゲだけ980円(ハーフサイズだと580円)

ドリンクもビールやチュウハイ、焼酎、梅酒、泡盛、
ワインセラーで管理されたワインや
カクテルなども豊富にあり、
ほとんどが500円(ワインボトルは除く)なので
バーとして気軽につかうのもいいですよ。


201009290006.jpg


これからもチョコチョコと寄らせていただきます。

ごちそうさまでした。



半身とりカラアゲと小皿料理とお酒 hina
神戸市灘区永手町1-4-14 永手ビルB1
078-857-5839
18:00~26:00(LO25:30)
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


お店にあった三線で即興演奏される某氏。

201009291018843.jpg


防音されているそうなので、
貸切演奏会とかできそうです。



コメント

非公開コメント

きのこと黒オリーブのリングイネ バジル風味
美味しそう
素敵なお店
うれしいですね
お料理いっぱい楽しめますね

Re: タイトルなし

> ryuji_s1さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
パスタは日替わりで、
イタリアン出身のシェフの
直球、変化球をつけて出すお料理が
毎回楽しみで通っています。
機会がありましたらぜひ行ってみてください♪

aki さん
コメントありがとうございます
今後もよろしくお願いいたします、
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)