源蔵本店 @ 広島駅前

広島最終日、
ホテルを早めにチェックインして
広島城付近をお散歩しながら広島駅に向かいます。


201010111020164.jpg


201010111020166.jpg


その後広島組が向かったのは、
カフェ系お店のわけはなく・・・・


広島駅から数分のコチラ。

201010101020179.jpg


201010101020172.jpg

手書きメニューがいい感じ。


横テーブルでは、常連さんらしきおじいちゃんが
定食食べながら一杯のんでいたり、
仕事お昼休みの方たちが昼食とっていたりと、
地元密着食堂。


散歩の後の1杯、

201010111020171.jpg



さよりの刺身

201010111020170.jpg


さばの煮付け

201010111020167.jpg

中まで味がしみ込んでいて、
おいしいです。



穴子てり焼き

201010111020168.jpg

食堂ででてくるとは思えぬ、
なかなか本格的お味。


ビールの後はぬる燗を数本いただきました。

さて帰りの電車の時刻もせまってきましたし、
次のお店にまいりましょうか。


ごちそうさまでした。



源蔵本店
広島市南区猿猴橋町5-18
082-263-3855
9:30~21:30
9:30~21:00(日・祝)
無休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)