海月食堂でお祝い!!!のはずが・・・・・ 

少し前の出来事になりますが・・・

Nちゃんの結婚祝いをしようと
ujaくんと計画するも、当日本人風邪のため欠席・・・

主役いないと盛り上がらないけど、
お店を予約していたので2人で行って参りました。


201010271020662.jpg



主役はいませんでしたが
関係なく乾杯

201010271020665.jpg




まぐろとアボガドのタルタル

201010271020669.jpg

フレンチを思わせる目にもきれいな盛り付け。
クラッカーにのせていただくのも
食べやすくてよいですね。

タルタル味付けはピリッと辛い四川風。

ビールがすすみます。



食べるラー油の冷しゃぶ

201010271020683.jpg

今年の大ヒット商品、食べるラー油。
海月のラー油はナッツが多くて香ばしくてシャリシャリ感もいいですね。



油淋鶏(鶏の唐揚げ特製ソースかけ)

201010271020689.jpg

酸味のきいたソースとネギをたっぷりとつけていただきました。



ujaくんが海月食堂にきたら絶対に食べたかったのが坦々麺。
それにするか悩んだ結果、
他店ではなかなか無いコチラを。


黒胡麻坦々麺

201010271020697.jpg

麺が見えない暗い真っ黒なスープ。
これだけでもおいしいけれども、
少しお酢を加えても味わい変わっておいしかった。



この日はワタシたちのテーブル席以外では、
どこかの宴会をされていて大盛り上がり。

Nちゃん出席していたら
こっちも同じように盛りあがっていたのですが・・・




海月食堂
太陽系第3惑星日本国兵庫県神戸市中央区相生町4-8-12
078-361-1858
12:00~14:00(LO13:45)
17:00~24:00 (LO23:00)
木曜 休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

お店もよさそうですが、
太陽系第3惑星日本国・・・・
は、愉快ですね。
また、訪問します。

>でん爺さま

お料理は中華正統のものも
アレンジものも一工夫あっていいですよ。
そしてこちらのマスターのキャラもお料理に負けじと素敵なんですよ。
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)