雨の鉄人広場から和田岬の韓国料理店へ

鉄人広場で開催されていた「神戸商店街・市場 自慢の逸品展」に。

201010311020877.jpg


新長田周辺の商店街以外にも、
垂水商店街、宮前商店街、西鈴蘭台商店街、元町商店街など
神戸の商店街・市場が集まっていました。

しかしあいにくの雨模様、
人通りはまばらで出店の方の活気もいまひとつ。


塩谷商店街から出展していた
ワンダーカレーさんの牛すじカレーを
軒下に避難していただきました。


201010311020871.jpg


201010311020874.jpg

肉の姿は見えないけれども、
肉の旨さはカレーに溶け込んでいて
とっても凝縮濃厚なカレーで
おいしかったです。


しかし、雨が振るのは朝からわかっていたはずなのに、
広場真ん中にベンチだけおいて
雨よけシートも用意していないのはいかがなものかと。
屋根付テントがあるのは関係者さんのみ。
このイベントは誰のためにやっていたんだろう?


ワタシの方もカレーをいただいて早々に退散。


その後は以前こちらの日記をみていて気になっていた、
笠松商店街にある「マルフクキムチ」さんへ。


手作りキムチや韓国食材が売っているスペースの横に、
6席ほどのカウンター席がある店内。


201010311020878.jpg



201010311020879.jpg

4種類あったマッコリから
お店の方おすすめのコチラを。
1本850円ってお店で購入するのとお値段かわりませんね。



キムチなっとう

201010311020880.jpg



チヂミ

201010311020884.jpg

ハムやニラなどが入ったこのチヂミ、
なんと150円です。



鶏皮ぎょうざ

201010311020882.jpg

ミンチを鶏皮で巻いて揚げています。
コチラはお隣の常連おじさまからいただきました



201010311020887.jpg

お店で売っていた「イカキムチ」を購入。
辛さの中に甘みあり、でめっちゃ好みの味で、
マッコリがすすみます。
残った分はお家でいただきま~す(^◇^)


韓国料理店ってお値段高いところが多いのですが、
こちらは立ち飲み店価格♪
お料理お味も美味しくて、大満足。


こちらはまたゆっくりと伺いたいですね。

ごちそうさまでした。



マルフクキムチ店
神戸市兵庫区笠松通5-6-10
078-671-0444
16:30~20:30(月~土 立ち飲み時間)
13:00~18:30(日曜 立ち飲み時間)
無休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)