デマチヤナギバル RICO RICO  @ 京都

昼過ぎから出かけたので、
紅葉を見終わった頃には日も陰りはじめます。

京都はあまり詳しくないので、
以前いったコチラに行こうかと出町柳まで移動しましたが、
早い時刻でしたが店内一杯。


どうしようかと思っていたら
すぐそばにヨサゲなバールがあったのでそちらへ。

201012041022907.jpg




こちらも予約席や宴会で一杯でしたが、
カウンター席があいていたのでそちらへ座らせてもらいました。




カウンター前のケースの中には、
おいしそうなタパスが並んでいます。

R1022871.jpg

R1022883.jpg


まずは白ワインを。

201012041022869.jpg

トロピカルフルーツのような香りと
シークワーサのようなフレッシュなさわやかな酸味で
すいすいと飲んでしまいます。




玉ねぎのオーブン焼き

201012041022862.jpg

オーブンで1時間かけてじっくりと焼かれた玉ねぎは
とっても甘い。
オリーブオイルだけでなく、
粒岩塩を振っていてこれが味を引き締めてくれます。



かぶ菜のポテトサラダ

201012041022865.jpg

マヨネーズ控えめで、
マスタードの味が結構していました。



羊の串焼き モロッコ風

R1022879.jpg

1本ずつから注文できるのがうれしい。

こちらには赤の方があいますね。


R1022882.jpg

スペインのガルナッチャ100%のワインは
どっしりとした味と果実味強いという印象があったのだけど
こちらはきれいな酸とミネラル感があり
熟成した雰囲気もあっていいですね。



肉団子 RICO風

201012041022890.jpg

クミンやカルダモンなどのスパイスで味付けされた肉団子。
にんにくが効いたトマトソースとの相性もよくて
これはめちゃうま♪



フラッと入ったお店がアタリだとうれしくなりますが、
本日のお店はそんな感じ。
ワインもお手軽価格からありましたし、
タパスもおいしく
早い時刻から一杯なのがわかる気がいたします。


また近くに来た時はぜひに\(^o^)/

ごちそうさまでした。



デマチヤナギバル RICO RICO
京都市左京区田中関田町22-75 ルミエール出町柳1F
075-711-7722
12:00~22:00
水曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)