釜たけうどん @ 梅田

新梅田食堂街に「釜たけうどん」が出来たと教えてもらい、
大阪に行った際にいってきました。


5席のカウンターと2人用テーブル席が4卓の店内。
店前の自動販売機でチケット購入します。

R1023490.jpg



ちく玉天ぶっかけ(小)

201012251023478.jpg

温かいのも選べましたが
冷たいのをお願いしました。



うどん

201012251023480.jpg

エッジ美しく、しなやかにのびる麺のコシ、
讃岐で食べるのとおんなじです。
おいしい(*^。^*)



ちくわ

R1023482.jpg



器からはみ出るほどの大きなちくわ。
揚げたてなので外はサクサク、中はモッチリしていて
美味しいのでぺろっといただけます。




たまご

201012251023488.jpg

割るとトロトロの黄身がながれでてきます。
うどんに黄身をからめながらいただきました。



難波まではなかなか行きづらかったけど、
梅田という便利なところにできたので
行きやすくなったのはうれしい限り。

大阪でいただく讃岐うどん
おいしかったです。
ごちそうさまでした。



梅田釜たけうどん
大阪市北区角田町9-25
06-6363-7746
11:00~22:30(麺売切れ次第閉店)
無休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

美味しそうですね

いつも楽しく拝見させてもらっています。

拍手もポチッとしています。

新梅田商店街 ではなく 新梅田食道街ですよ。
新梅田食堂街と書いている人もいますが
「食道」です。

Re: 美味しそうですね

>でん爺さま

梅田でも本場に負けないうどんがいただけるのはうれしいですね。

またご指摘ありがとうございましたm(__)m
訂正いたしました。
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)