炭火焼とワインのお店 obiobi @ 三宮

チキンジョージ近くに、
ワインと串のお勧め店があるということで
連れて行っていただきました。


お店は昨年の9月にできたばかりだそう。


201101011023696.jpg


カウンター席とテーブル席があり、
開店と同時にうかがったので、
お店貸切状態でした。
(この後グループ連れが立て続けにこられました)


グラスワインで
スペインのCAVAをいただきました。

201101011023695.jpg




201101011023704.jpg

突き出しの鶏たたき。



いわしのマリネ

201101011023709.jpg



サラダ

201101011023714.jpg




串焼きの頃には
ワインもこちらへ

201101011023727.jpg



小玉ねぎ

201101011023733.jpg

食べよい形にカットされ、
岩塩とオリーブオイルがかかっています。


プチトマト

201101011023718.jpg



牛ヒレ

201101011023737.jpg



きのこ

201101011023725.jpg



フォアグラ

201101011023739.jpg

ブルベリー仕立てのソースがかかっています。



お料理はタパスの量なので
少人数でも色々いただけます。


炭火で焼いてくれる旬の素材と合わせるドリンクは、
ソムリエが選ぶグラスワイン常時7種類以上、
ボトルもワインセラーに60本以上入っているそうです。

ワイン以外にも日本酒の中に大黒正宗がおいてあるのも
なかなか渋いセレクトでうれしい限り。


三宮の便利な場所にありますし
遅くまで営業されているので、
二軒目づかいで利用するのもいいかもしれませんね。


ごちそうさまでした。




炭火焼とワインのお店
神戸市中央区下山手2-17-13
078-325-0606
18:00~26:00
日曜休み



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)