Akari @ 花隈

お料理に厳しい方が太鼓判を押していて
それをきいて絶対に行きたいとおもったお店のひとつ。


以前は新長田の方にあったそうですが、
昨年の11月に花隈へ移転してきたそうです。


201101181024200.jpg


お店は1階と2階があり
1Fは厨房が見えるカウンター席、
2Fはテーブル席となっています。
また1F奥には大きなワインセラーもあります。



メニューは定番ものと
手書きのお勧めメニューがあり、
どれにしようかと悩むお料理がたくさん。



突き出しででてきた
自家製ポテトチップスをいただきながらお料理を選びます。

201101181024202.jpg

じっくりと揚げているので
とてもしっかりとした歯ごたえ。


酸とミネラル感があるワインを・・・
とお聞きして選んだのは、

201101181024214.jpg



シェルガキのポン酢カクテル

201101181024204.jpg

プリプリの牡蠣に
ほどよい酸味のポン酢がかかっています。



うにのクリーミーな茶碗蒸し

201101181024207.jpg

何もいわなかったのですが
お料理を人数分にわけてだしてくださいました。
この心づかいでこちらのお店のおもてなしに感涙・・・



たら白子のバターソテー

201101181024209.jpg




蟹グラタンの黒トリュフのせ

201101181024217.jpg

グラタンお料理は何品もあり
コチラの得意メニューなんでしょうか?
その中から一つセレクト。

濃厚なクリームソースと
中にはいっているカニ身とがよく合います。



お肉料理にあわせて
ワインもこちらに。


201101181024230.jpg




アグー豚と野菜のセイロ蒸し

201101181024223.jpg

こちらのお料理はこのお店の名物だそう。
豚の甘みとお野菜のおいしさが
蒸すことで余分なものが落ちて
凝縮した味を感じられます。



京鴨赤ワインロースト

201101181024227.jpg

中の部分は生のようですが
ちゃんと火はとおっています。
絶妙な火の入れ具合のおかげで
肉柔らかくて

オイシ*.゜゜.*:.。..。.:*.゜(゜∀゜)゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*!!!!!




口が肥えた方々が
絶賛するとおり
期待していた以上のお店でありました。

お料理の味はもちろんのこと
接客もとてもよくて
最初から最後まで
美味しく楽しく気持ちよく
食事をすることができました。


こちらのお店もきっと
近々話題にのぼるお店になるんじゃないでしょうか?


このblogを書いている時点で
次の来訪も決定していますし、
これから何度もお邪魔するお店になりますね。


おいしかったです。

ごちそうさまでしたm(__)m




Akari
神戸市中央区北長狭通5-7-19
078-371-7225
17:00~22:30
水曜休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)