ラヴィリンス @ 四ッ橋

お花見試食会の後、
カレーの美味しいお店があるということで
案内していただきました。


地下鉄にのって四ツ橋駅まで移動。
やってきたのはコチラのお店。


201101231024290.jpg



日本酒はたくさんいただいた後でしたので、



201101231024302.jpg



案内してくれた「うなぎんの味言葉、香り言葉」のうなぎんさん と
この日初めてお会いした「旨いもん三昧やん!!」のblusuboyさん 

201101231024293.jpg



まず出てきたのは


玉ねぎのピクルス

201101231024295.jpg

うわっ~、これめっちゃワインに合う・・・

すっぱすぎるものや反対に味しないピクルスあるけど、
酢の酸味がまるく落ち着いていて、
生の玉ねぎの独特の癖がなくて
甘くておいしい。



貝ひもとモヤシのブラックペッパー味

201101231024297.jpg

シャキシャキしたもやしと
黒コショウでしっかりと味付けされている貝ひもとの
歯ごたえの違いが面白い。

これはビールに合いそうです。



仙台麩ノハリハリ風

201101231024307.jpg

これも味だけでなく
食感も楽しめる一品でした。

和食のようなこちらのメニュー、
これは日本酒に合わせたい・・・



飲料麻婆豆腐

201101231024308.jpg

「カレーはドリンクです」というのは聞いたことがありましたが、
麻婆豆腐もドリンクでした!

細かく刻まれた豆腐とミンチ肉は
すいすいと喉を通って行きます。

山椒のしびれる「麻」と
唐辛子の「辣」のバランスがすごくよくて
交互に口の中で辛さがやってきます。


しかしこれだけでは、少し物足りなかったので

201101231024312.jpg

白ご飯を少しお願いしてしまいました。

一緒にいただくと、美味しさ倍増!!



裏メニュー ラヴィリンスまぜカレー

201101231024315.jpg

非常に手間がかかるため、
多忙な際は注文ご遠慮くださいというメニューだそう。

今回は予約していたから大丈夫だったのかな?


スパイスがきいているカレーのうまさを
ご飯が全部吸収していて
お腹一杯だっだけど、スプーンがとまらない・・・・

最初は甘いカレーだな、と思ったんだけど
後からじんわりと色々なスパイスと辛さがやってきます。



こちらのお店昨年にできたばかりだそうですが、
すでにTVや雑誌で多数紹介されている
話題のお店だとか・・・


カレーだけでなく、
スパイス料理ということで中華や和風料理も楽しめる
興味深いお店でした。

お料理も専門店以上のおいしさで
大満足いたしました。


予約・案内してくれたうなぎんさんありがとうございました。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。




カレーとスパイス創作料理 ラヴィリンス
大阪市西区新町1-20-1
06-6578-0015
11:00~14:00
18:00~22:00 
(22:00~はバータイム)
不定休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

トラバ、おおきにです~

いい
大人の遠足でしたね♪

Re: タイトルなし

>bluesboyさま

楽しい昼酒会でした。

大人の遠足最高~♪

トラックバック

110206 「ラヴィリンス」-3 新町  ビミョウな午後におじゃましました・・・

「和亭」で試食&試飲会。 いろいろ知った方おられまして。 いっぺん会ったことある、うなぎんが、 この後、ぐっさんの「ラヴィリンス」に行くっちゅうんで。 どーも飲み足らんし。 混ぜてもらおか...
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)