再びakariへ。

先日伺って、お気に入りになってしまった「Akari」へ再訪。


201102101025006.jpg



白ワインからスタート。


201102101025011.jpg

ニュージーランドのソーヴィニヨンヴランのワイン。



バーニャカウダー

201102101025018.jpg


お野菜ちゃんと人数分あるので
ケンカしないですみます。

立体的にきれいに盛りつけられ、
絵画のような彩です

サラダはアンチョビソース、金山寺味噌、ドレッシングと
お好みのものをつけていただきます。



Akari風 北京ダック


R10250211.jpg


201102101025024.jpg

最初から巻かれて出てきます。
ほとんどレア状態の鶏肉、
バルサミコソースでいただきます。



春野菜の天ぷら

R1025026.jpg

今の時期しかいただけない春野菜たち。
こちらは日本酒の方がよかったかな?




白子グラタン

R1025028.jpg

ストゥブに入ってグツグツ状態で登場。



ワイン追加で、


201102101025029.jpg



きずしサンド

R1025031.jpg


R1025033.jpg


トルコには焼いた鯖をサンドイッチにした名物料理がありますが、
これはどんなものなのかと興味津々で注文。

新鮮なので生臭さもなく、
酢もおさえていたようで
以外にもパンでいただいても美味しいこと発見。



ワタリガニのパスタ

201102101025034.jpg

濃厚ソースがおいしかったです♪



以前うかがった時よりも
ワインもお料理も増えていて
どれにしようかとマスマス悩みました。

お料理増加に比例して
お店の方も満員御礼。

予想していたこととはいえ、
人気店になりつつあり
予約は必須ですね。


本日も美味しくいただきました。


ごちそうさまでしたm(__)m



Akari
神戸市中央区北長狭通5-7-19
078-371-7225
17:00~22:30




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)