祝!讃岐でしっぽくデビュー @ 手打ちうどん 松岡

蒲生からしばらく車で移動です。

実は今回のうどんツアーの目的のひとつが、
「しっぽくうどん」をいただくこと。

冬季限定ということもあり、
讃岐でしっぱくをいただいたことは未体験。
なので次に向かうしっぽくうどんお勧めのお店は
とっても楽しみにしていました。


記念すべきしっぽくデビューのお店は、
大きな看板もなくひっそりとたたずんでおりました。


R1025589.jpg


R1025599.jpg



しっぽくうどん(小)¥350

R1025591.jpg


R1025596.jpg


大根や人参、里芋と薄揚げとたっぷりのお野菜。
出汁は親鳥のエキスを加えているそうで、
見た目はあっさりかな?と思わせるのに
コクがあっておいしい。

温かいうどんとは思えぬもっちりとした弾力が残っている麺もいいですね。


店内の隅にはおでん鍋もあったのだけど、
次のお店があったので断念。

次回来るときはおでんも食べてみたいな~

初しっぽくうどん、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。



手打ちうどん 松岡
香川県綾歌郡綾川町滝宮1722
087-876-0988
10:00~14:00
不定休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)