しっぽくオンリーワン @ 谷川製麺所

本日4軒目のお店は、青い屋根が目印のコチラ。


R1025620.jpg


R1025630.jpg



こちらは通年「しっぽくうどん」がいただけます。
というかしっぽくうどんしかありません。



R1025629.jpg




R1025622.jpg


セルフでおうどんを湯どおしし、
巨大な寸胴鍋からセルフでお出汁をいれます。

具は下に沈んでいるので、
お玉で上手にいれないとスープだけになってしまうのでご注意です。



お店の方が手伝ってくだったので
具たっぷりのしっぽくうどんになりました。

R1025627.jpg


こちらの麺も弾力はそんなに強くないです。

具材は季節によって変わるそうで、
秋茄子がはいっていたり、猪肉がはいっていたりするそう。

大根、人参、あげなどのお野菜が溶け込んだ出汁は、
なかなかしっかりとした味です。


R1025624.jpg

こちらのお店の名物?の特製超辛唐辛子。
ハナシのネタにとひと振りかけたけど
それでもピリピリいたしました。

でも濃い目の出汁にはよくあいますね。


この一味お土産に欲しいな、と思いきいてみたら
お持ち帰り用のうどんセットにはついてくるようですが、
小売はしていないそう。
この日は持ち帰り用のうどん玉も完売していたので
購入できず。
残念


おいしかったです。

ごちそうさまでした。




谷川製麺所
高松市東植田町2139-1
087-849-1628
11:00~14:00
年末年始休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)