石屋川でお花見の会

春うららの10日の日曜日、
石屋川沿いの公園で開催されていたお花見にお邪魔させていただきました。


十何年も続く日本酒大好きな方たちのグループのお花見だそうで、
シートの上には日本酒の瓶がたくさんならんでました。


20110410010384.jpg


これは着席と同時に出していただいた芋煮。

20110410010383.jpg


ワンランク上のおやよさんご夫妻が道具持参で
その場で作ってくださいました。


20110410010417.jpg


縁もたけなわの頃にお邪魔したので、
お料理などは無くなっているものもありましたが、
日本酒は色々いただきました。


20110410010407.jpg  20110410010408.jpg  20110410010423.jpg 


  20110410010395.jpg 20110410010390.jpg  20110410010396.jpg


20110410010403.jpg  20110410010404.jpg  20110410010418.jpg


20110410010419.jpg  20110410010420.jpg  20110410010422.jpg


20110410010424.jpg  20110410010416.jpg


他にも「大七」や「上喜元」「浦霞」などもありました。
やはり東北のお酒が多かったですね~。



もちろん桜も楽しみましたよ♪

R0010409.jpg


R0010410.jpg


そして今回一番の感動は、
ワタシに日本酒のおいしさを教えてくれた師匠と
13年ぶりに再会したこと。

師匠は最初私が誰かわからなかったみたいですが、
話をしていて思い出してくれて、
昔話に花が咲きました。

お酒で続く縁を感じた瞬間でした。


とっても素敵なお花見の会でした。

朝から場所取りと最後のゴミ回収までしてくださったKご夫妻さま、
ありがとうございました。

また突然の参加にもかかわらず
快く迎えてくださった皆様ありがとうございました。
たくさんのお酒とお料理おいしかったです。
ごちそうさまでした。


皆様に多謝<(_ _)>



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)