天ぷら たかま @ 広島市観音町

前日のお酒も残らずフツウーに起床した翌朝。


宿泊者には無料でついてくる
ホテルの朝食をしっかりといただき、


201104200349.jpg


待ち合わせ場所に集合いたします。

広電に乗り住宅地の中を歩き、
どこへ向かうのかと思えば・・・


201104200207.jpg

モーニング ホルモン天ですか(@_@)?
目が点になってしまいました。


こんなにすぐに食事をするという予定を聞いているのであれば
さっきの朝食でおにぎり3個も食べなかったのに(>_<)
(写真のあともう1個お代わりしたのです)



201104200205.jpg

さすがにお客は私たちだけ。
おばちゃんたちは、まだ仕込みの最中でした。


ビールを頼み(写真とっておりません)


ホルモン煮込み

201104200198.jpg

新鮮で丁寧に処理をされよく煮込まれたホルモンは
おいしくないわけがありません。



天ぷら盛り合わせ

201104200201.jpg


白肉(ミノ)、チギモ(脾臓)などが
大皿にテンコモリにはいったこれで2人前。
盛りのよさを予感して、
人数分注文しなくて良かった・・・

またこちらでは最初から一口大にきった状態で出てきて、
自分たちで切る必要はありませんでした。

注文してから揚げられた天ぷらは、
衣サクサクで、
ホルモンはクセなくそして柔らかく食感もあります。

それを酢醤油に
韓国産唐辛子の粉をスプーン山盛りいれたタレにつけて食べると
おなか一杯・・・でもおいしくいただけました。



お野菜盛り合わせ

201104200203.jpg

これで1人前だったかな・・・
かぼちゃ、いんげん、人参でございました。



早い時刻からお腹もいっぱい、
お酒もはいっていい気持ち。

さて今から広島市を出て
お腹ごなしをするといたしましょう。


ごちそうさまでした。




天ぷら たかま
広島市西区都町21-3
082-234-7272
11:00~20:00
火曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)