くしやき三ツ星  @ 広島市的場町

竹原散策の後、電車にゆられて、
再び広島へ戻ります。


八丁堀へ向かうも
的場町で途中下車してこちらのお店へ。


201104200316.jpg


くしやきとなっていますが、
こちらのメインは豚のモツ。
カウンターでの立飲みスタイルでいただきます。


201104200294.jpg


やきトンといえば、やっぱりホッピーですよね。


201104200313.jpg



店内にはキンミヤ焼酎のポスターが飾られています。

201104200312.jpg  201104200301.jpg



そしてこちらは豚とさつじょが車で10分ほどのところにあるということで
生の豚ホルモンがあったりします。
  


メニュー

201104200292.jpg



ぷれんず

201104200290.jpg

生の豚の脳みそは初めていただきました。
というか食べられるんですね、と
びっくりいたしました。

たらの白子のようなねっとりとした食感と味で
思っていたようなクセもなく
おいしくいただきました。



生レバー

201104200287.jpg

弾力と甘みのあるレバーで
新鮮さがわかります。



焼きものもめずらしい部位から、


おっぱい

201104200295.jpg



こぶくろ

201104200298.jpg

子宮になります。



わっぱ

201104200307.jpg

産道です。
マカロニのような形で、
弾力がありますが柔らかかったです。



豚とろ

201104200299.jpg




豚肉以外の1品ものもありました。



ポテトサラダ

201104200310.jpg


出汁巻き玉子

RIMG0315.jpg


厚揚げ

201104200308.jpg


がんす

201104200305.jpg

かまぼこ原料のすり身に野菜や一味唐辛子などを混ぜて、
長方形に成形し、パン粉を付けて揚げた
広島名物だそうです。



豚のホルモンはクセがなく
本当に食べやすくおいしかったです。


広電停車駅が目の前というのも
気軽にたちよれていいですね。


ごちそうさまでした。



くしやき三ツ星
広島市南区 的場町1-6-6
082-264-3457
17:00 ~ 23:00(月~金)
11:00 ~ 23:00(土・日)
不定休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)