煮干しラーメン 玉五郎 @ 天満

ラーメンは魚介系の味がきいたスープと
太麺タイプが好きなワタシ。


そんなラーメン店が天満駅近くにあるときき
いってみることにいたします。



20110416010563.jpg



行列はありませんでしたが、
11席のカウンターは満席で少しまちます。


入口横にある券売機でチケットを購入して
注文するシステムでした。



初めてですので基本の

煮干しラーメン ¥650


20110416010567.jpg



20110416010573.jpg

「煮干し」とうたっているだけあって
魚介系の香りと味わいがまずやってきます。

その後で動物系のコクがジワジワとやってきます。

あっさりの中にこってり感、
ワタシ的には好きなタイプのスープです。


20110416010569.jpg

加水率が高めのモチモチの
ちぢれ中太麺。

こちらも好みの麺です。


20110416010572.jpg

しっとり柔らか系のチャーシューですね。



チャーシュー丼 ¥300

R0011496.jpg

チャーシューに甘辛タレがかかっています。
ミツバのサッパリと
ゴマの風味がいいアクセントになっています。



うかがった天満店は本店で
現在は大阪に8店舗(支店は2代目、3代目・・・というようですね)あるようです。
行かれた方の感想をみると
各店舗ごとに味が微妙に違うようで、
他のお店はどのように違うのか気になるところです。


ごちそうさまでした。



煮干しらーめん 玉五郎 本店
大阪市北区天神橋五丁目6-33 天満タニイ建物ビル1F
06-6136-1313
11:30〜23:00(スープ終了時閉店)
無休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)