塩山洋酒メーカーズディナー @ はんなり祇園(白ワイン編)

ごあいさつもすんで、
いよいよイベント開始です。


スタートはこちらのワインから。

R0012317.jpg


R0012344.jpg


流れるようなフレッシュできれいな酸と果実味、
喉をスルスルと通っていきます。


先日のBBQの時にこちらのワインを持ってこられた方がいて、
その時に「これめちゃおいしい~」と叫んだんだよね♪


やっぱりワタシのツボにはまる味です。



またこの日用意されたお料理はナント19品。



ごまきゅうり

R0012339.jpg



トマトとクリームチーズのおひたし

R0012351.jpg

この出汁がすごく美味しいのです。
残さずいただきました。



山芋ステーキ

R0012353.jpg




揚げゴーヤの白味噌

R0012359.jpg

ゴーヤと白味噌がこんなに合うとは思いませんでした。



揚げ豆腐とろろのせ 白だし醤油で

R0012366.jpg





ワインもかわってコチラに。

R0012364.jpg

甲州市を流れる重川沿いにある自社農園があるために
このワイン名がつけられたそうです。


「雅」に比べると、やや厚みがあるかな?



〆鯖のサラダ

R0012391.jpg



お造り盛り合わせ

R0012398.jpg


R0012396.jpg


R0012397.jpg


脂が適度にのったブリ、
甘み広がる鯛は生と昆布〆にしたもの、
そして鮮度抜群のタコにネギ油をつけていただきます。




これでまだ、お料理半分いかず・・・


ということで後半に続きます。





はんなり祇園
神戸市兵庫区上三条町1-25
078-511-0665
17:00~24:00
木曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)