ぼっかけ焼きそば @ 長田本庄軒

椅子こそはあるものの、
お店のまわりに壁はなく、
通り過ぎる方たちからバッチリと見えるお店。

しかしランチ時はいつも行列している
人気のお店です。



R0012547.jpg


まだ11時30分前でしたが、
土曜日だったせいもあり席は満席、
しかし待っている人が2人でしたので
入ってみることにいたします。


店前?にある機械で食券を購入します。


R0012548.jpg

初めてでしたので、こちらのお店の一押しぼっかけ焼きそばをいただきます。



通された席の目の前には
よく煮込まれたぼっかけ鍋。


R0012551.jpg


麺を大鍋でゆがき、
その後で一度冷やして〆たものを使っています。


R0012560.jpg

慣れた手つきで、おばちゃん達が作っていきます。

R0012553.jpg


作り始めたら3分ほどで完成♪


R0012565.jpg



自家製麺といっているだけあって、
やや太めの麺はもっちりしていていいですね。

R0012567.jpg



使っているソースは神戸生産のオリバーソースで、
辛さが甘口~辛口5まで6段階選べたので
3辛で作ってもらいました。

甘辛く煮込まれたぼっかけと
こってり辛めソースの組み合わせだけでもいいですが
お好みで鉄板上においてある
どろソースやマヨネーズ、七味をかけるのもまたよし。


R0012568.jpg

テーブルにあった特製お店手作りの甘酢しょうがが
ソース味の口の中をさっぱりとしてくれます。


神戸人のソウルフードでもある「ぼっかけ」、
美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。




長田本庄軒 三宮センタープラザ店
神戸市中央区三宮町1-9-1三宮センタープラザ東館B1F
078-391-3314
11:00~20:00(LO19:30)



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)