One's + 1 @ 夙川

さてさて次に伺ったのはコチラ。


R0013245.jpg




雑貨販売とカフェバーが併設されたお店です。



前回伺った時に、
カウンター前の窓から見える夙川の夜景がきれいですよ、
と言われたので夜に一度訪問したかったのです。


R0013227.jpg


何種類かあった白ワインからまずいただいたのは、

シャトー・メルシャン 勝沼甲州 2009

R0013233.jpg

出されたワインはいい具合の冷えで、
フレッシュで流れるような酸と味わい。
じっくり構えて飲むというよりも、
リラックスしている時に飲みたいワインです。



ポテトサラダ

R0013224.jpg

鶏出汁?でも入っているのかな。
マヨネーズはとても控え目ですが
味はしっかりとあります。



鶏つくね

R0013230.jpg

おっちゃん的お店なら串にささってでてくるのでしょうが(笑)
おしゃれにかわいく器に盛られてでてきました。

焼いた鶏と京ネギって鉄壁の組み合わせで、
タレも甘すぎなくておいしい~



オイルサーディンと島らっきょ

R0013241.jpg

なかなか面白い組み合わせです。
マヨネーズケチャップをつけていただきます。




ワイン追加で、

ATERNUM 2007

R0013234.jpg

イタリアの土着品費で作られたワイン。
先ほどよりもやや厚みがあります。


食事メニューは、最近始められたところということで
これから少しずつ増やしていくそうです。


美味しいお料理とワインをいただきつつ
とっても爽やかでかっこいいスタッフのお兄さんと話しながら
ゆるゆると楽しませていただきました。


ごちそうさまでした。



One's+1
西宮市羽衣町10-19クラフトビル2F
0798-22-5359
11:30~23:30
月曜休(祝日の場合は翌日)


 
ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)