焼豚玉子飯 @ 三宮センタープラザ西館

三宮センタープラザ、西館の地下1階。

以前は野菜やお肉などが売っているお店が目立っていたのですが、
ここ最近は、ワンコインでいただける丼店を中心としたお店が
増えてきました。


6月17日にまた1軒、
丼専門店ができたので、
行ってきました。


R0013702.jpg


メニューはこの3つ

R0013703.jpg

「焼豚玉子飯」は愛媛・今治の名物料理で、
「近畿・中国・四国B-1グランプリin姫路」では3位に入賞したそうです。




焼豚玉子飯(並)

R0013709.jpg


目玉焼きの下には、
タレがかかった焼き豚が
敷き詰められています。

中華風の鶏ガラスープがついてきました。


R0013716.jpg


テーブルの上には、
お勧めの食べ方がかかれた「食べ説」があったので、
一口いただいた後は手順にしたがっていただいてみました。


R0013708.jpg


R0013718.jpg

流れ出た黄身を焼き豚飯とよく混ぜて、
いただきます。


30年継ぎ足して作っている甘めのタレの味が
消えてしまい、
玉子かけごはんのようになってしまいました(>_<)


なので、目玉焼きの残り1個は
「食べ設」には従わず、
つぶさないでいただきました^_^;


キムチ食べ放題でテーブルにあったのですが、
予定があったのでこの日は食べず。

R0013724.jpg


平日昼間はサラリーマンのお客様が多そうなので、
タクワンとか漬物の方がよいのでは、
と勝手な事を考えてしまいましたm(__)m



ごちそうさまでした。





美味
神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館 B1F
078-322-2218
11:00~20:00
日曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ







コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)