六甲道で新規開拓 @ 山猫軒

新しいお店がドンドンできている六甲界隈。

今年4月に山手幹線沿いにオープンした
洋食店に行ってきました。



RIMG5377.jpg



店頭メニューも気になりますが、

RIMG5375.jpg


狙っていたのは平日限定のこの日替わりランチ

RIMG5376.jpg


店内はカウンターとテーブル席ですが、
空間に余裕を持たせているので、
ゆったりと広々と感じます。



RIMG5359.jpg




RIMG5357.jpg



平日限定の山猫軒のランチ ¥800

RIMG5341.jpg



チキンカツ

RIMG5355.jpg

RIMG5353.jpg


女性の握りこぶし2つ分はあるでしょうか?
なかなかの大きさです。

お肉は柔らかく、
デミグラスソースにはサワークリームがかかっているのか
少し酸味が加わっています。



しめさば

RIMG5343.jpg

洋食店ででてくるからどんなものかと思いましたが、
すっぱすぎず、〆具合もちょうどよく、
おいしい♪



サラダ

RIMG5346.jpg


RIMG5348.jpg


スープ

RIMG5339.jpg

シメさばだったので味噌汁と悩みましたが、
洋食店といえば、コンソメスープは要ですのでこちらに。




またメニューにはなかったのですが、
サービスでしょうか?


カスタードプリン

RIMG5351.jpg

フワトロタイプではなくて、
濃厚でしっかりしたタイプ。




お料理の味と内容を考えると
800円はとってもCPが良いかと思います。


そのせいか平日でしたが、
入店した時は、
少し年配の女性グループや
小さい子供さんをつれてのお母さん達で一杯でした。
(上記の店内写真は、グループ様が帰られた後で撮りました)

また「山猫軒」といえば、
宮沢賢治の「注文の多い料理店」にでてくるお店の名前。

童話の世界をイメージしているのか、
お店奥の本棚にも秘密が・・・


RIMG5370.jpg



美味しいお食事を食べた後、
その後いったい何が起こるのか!?


何が起こるのかぜひ確かめにいってください(^^)/


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



レストラン山猫軒
神戸市灘区高徳町4-1-12 ホルン六甲
078-891-3908
11:30~15:00(LO14:30)
15:30~20:30(LO20:00)
火曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)