すーぷ房くだら @花隈

朝は良いお天気だったのに、
昼過ぎから突然真っ黒な雲が広がって、
その後はピカピカゴロゴロ、
バケツをひっくり返したような大雨が・・・
本当にびっくりしちゃいました。

夕方には雨は止み、
まっすぐ帰っても良かったのですが、
ピリ辛料理が食べたくなり、
花隈駅近くにある韓国すーぷ専門店へ。

暑い夏の日に汗をタラタラ流しながら
熱いお料理食べるのって、
好きなんですよね。


豆腐チゲ
200805038540.jpg


お鍋の中はグツグツといっております。

200805038541.jpg


玉ねぎがたっぷり入っているので
スープに玉ねぎ甘みが加わって、
辛さはかなりマイルドになっています。
(甘いくらいかも・・・)
豆腐は絹こしなので、口当たりはやわらかです。



200805038547.jpg


クーラーがきいているはずなのに
食べている途中から、多量の汗が
でも食べ終わるとすっとひくのが不思議です。

スープの中には具がいっぱいなので、
これだけでお腹一杯になりました。
おいしかったで~す。

ごちそうさまでした。


f2e5c5cd.jpg



すーぷ房くだら
神戸市中央区元町高架通3-227
078-360-5458
11:00~23:00
水曜 休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)